クレジットカード

審査が不安な人向けのクレジットカードおすすめ5選【通る所を狙うべき】

更新日:

広告があります

クレジットカード 審査 不安

カエル君
「クレジットカードの審査が不安なんだ……。審査に通りやすいクレジットカードってあるのかな? 詳しい人に教えてほしい。
あと、申込みをするときの注意点とかもあれば、合わせて教えてほしい。」

こういう疑問に答えようと思います。
 

今回の記事では、クレジットカードの審査に不安な人向けのおすすめカードを知れるとともに、申込む上での注意点について理解できますよ。
 

私は、仕事でクレジット業務を15年以上専門でやっています。そして、自身がクレジットカードオタクでもあります。

管理人
審査が不安なら、不安なりの申込み方法があります。

結論を言ってしまうと、本記事で紹介している5つのクレジットカードから選択して、申込みをするのがベストな行動です。

理由は、審査が通りやすい5枚なので、この記事で紹介しているカードでNGなら、他のカードに申込みをしても厳しいからです。

どうせなら、少しでも可能性を高く行動した方がいいですよね?

『クレジットカードの審査に不安がある人』は参考にしてくださいねー。

審査に不安がある人が申しこむべきクレジットカード5選

結論:まず申込むべきおすすめ5枚はこちら!【クレジットカードの審査が不安な人向け】

クレジットカード 審査 不安

最初に結論ですが、下記5枚から選択して申込みをしましょう。

  1. マジカルクラブTカードJCB
  2. 楽天カード
  3. エポスカード
  4. イオンカード
カエル君
絶対に、と・通るかな……?
管理人
絶対はない!
けど、可能性が高いことは間違いない。

おすすめ(1):マジカルクラブTカードJCB

圧倒的にオススメ!

管理人
ぶっちゃけ、おすすめ2位〜5位はそれほど大差ないのですが、1位のマジカルクラブTカードJCBだけは別格!

理由は単純で、審査が不安な人に超・超・超有名なクレジットカードで、喪明けなどの不安事項も吹き飛ばしてくれるからです。

女性、主婦向きのカードですが、男性が申し込んでも問題なし。

まず、このカードでクレヒスを積みましょう。

※申込みは下記からどうぞ。

おすすめ(2):楽天カード

クレジットカード 審査 不安

楽天カードの特徴

  • 年会費:無料
  • ネットで圧倒的に審査が通りやすいと言われる【数々の伝説あり!】
  • 専業主婦でも審査に通る

日本で1番満足度が高いといわれているクレジットカードが、楽天カードです。

ネット上で「無職でも審査に通る」とか「スナイパーでも審査に通る」など、さまざまな都市伝説を残すほど、審査が緩いといわれています。

実際は、スナイパーで通るとかはありえませんが……。審査が通りやすい傾向にあるのは間違いありません。

専業主婦でも通るというのは事実で、実際に私の妻も専業主婦で審査に通りました。(枠も大きかった!)

審査結果も早いので、クレジットカードの審査が不安な人におすすめです。

>> 楽天カード の公式ページはこちら

おすすめ(3):エポスカード

クレジットカード 審査 不安

5分で申込みが完了します。

大学生、新社会人などの若年層をメインターゲットとしているクレジットカードなので、審査基準が甘いです。(当然、若年層じゃなくても申込みできます。)

ハッキリいって、カードのクオリティは高いのに審査は甘いので超・オススメの1枚です。

審査通過に、ゴールドカードに昇格するペースも異常に早く、どう考えてもユルユルですね。

最短、即日で審査結果もでます。

>> エポスカード の公式ページはこちら

おすすめ(4):イオンカード

クレジットカード 審査 不安

イオンカードは審査が通りやすいといわれる『流通系カード』のなかで1番オススメです。

流通系カードは審査に不安な人が申込む際の定番カード。

「イオンは主婦向けのお店だから、男だとクレジットカードの審査に通らないよね……。」っていう思うかもですが、そんなことはありません。

男女関係なく申込みして大丈夫です。

イオンカードは生活に密着したカードなので、使い勝手もいいですよ。

>> イオンカード の公式ページはこちら

おすすめ(5):アメックス(グリーン)

クレジットカード 審査 不安

事故情報がある人は迷わずアメックス1択!

理由は単純で、日本のクレジット会社のように過去の事故情報を気にしない傾向にあるからです。(アメックスは外資ですからね。)

なので、「過去に何かやらかした……。」という人にはピッタリ。

今回紹介している記事のなかで、唯一年会費が必要なカードです。(13,200円税込み)

「年会費が必要ってイヤだ……。」って思うかもですが、審査が通る方がいいですよね? (アメックスは年会費分の価値があるカードなので損ナシですよ。)

年会費を気にしないなら超、超、超オススメの1枚です。

>> の公式ページはこちら

クレジットカードの審査に不安な人が申込む際の注意点

クレジットカード 審査 不安

下記の3点は抑えておいてください。

  • まずは自分の信用情報を確認しておく
  • 本命カードはクレヒスを半年積んでから申込む
  • 一気にクレジットカードの申し込みをしない

注意点(1)は全員やりましょう。

(2)と(3)は状況に応じて対応してください。

注意点(1):まずは自分の信用情報を確認しておく

自分の信用情報を確認する理由は単純で、『今後どうやって、クレジットカードの申込みをしていくか方向性を考えるため』です。

確認は下記の2つ信用情報機関でおこないます。

開示請求は来社でも郵送でも可能です。詳しい手続き方法は、それぞれのHPに記載されています。
 

クレジットカード 審査 不安

CICで開示請求した際の見本

開示請求すると上記のような感じで、自分の信用情報が記載されています。

自分の状況を確認して方向性をきめていきましょう。

具体例

下記のような感じです。

  • A(滞納)が多い → 滞納を解消してからクレジットカードを申込む
  • 事故情報がある → とにかく審査が甘いクレジットカードを狙い撃つ
カエル君
なるほど、自分の状況がわかれば、正しい戦術で申し込めるから、成功確率が上がるわけだな!
管理人
そういうこと。
 
とくに、喪明けといわれる、事故情報が消えたと思っている時期ほど確認は必須です。

思いがけず、情報が残っていたりするからです。(その場合は少し待つのが正解ですからね。)

面倒くさいと思わずに開示請求しましょう

開示請求して自分の状況がわかれば、仮に審査に落ちても納得できるので、面倒くさいはナシでお願いします。

注意点(2):本命カードはクレヒスを半年積んでから申込む

  • 手順1、まずは通りやすいカードで修行しよう
  • 手順2、本命カードに申込む

この順番は必須。

理由は単純で、基本的に本命カードは審査が厳しいので、クレヒスと呼ばれる個人信用情報が積み上がってないと審査に通らないからです。

知らない人はいきなり本命に突撃して爆死します……。

注意点(3):一気にクレジットカードの申し込みをしない

クレジットカードは数多く、一気に申込みをしたからといって、審査に通る確率が上がるわけではありません……。

むしろ、同時期に多く申込みをして否決が続くと、後から審査するクレジットカードは厳しくなります。

理由は単純で、申込みをした履歴が残るからです。

カエル君
申込み履歴は消えないの?
管理人
半年たったら消えるよ。

なので、一気に申込みをしないで、2つ〜3つのクレジットカードの申込みをして、全部否決の場合は半年立ってから申込みをする方が審査に通る確率が高くなります。

まとめ:審査が甘いクレジットカードを申込みをしてカードを手に入れよう【不安は必要なし】

クレジットカード 審査 不安

「クレジットカード欲しいけど審査が不安だからな……。」

こういう人は、本命のクレジットカードはクレヒスを積んでから。まずは、審査の甘いクレジットカードを狙う!

コレに尽きます。

「このクレジットカードは申し込んで恥ずかしいな……。」とか「他にほしいクレジットカードがあるんだけど……。」など、色々な感情やプライドが心を揺さぶることがあるかもですが、まずはクレジットカードを手にしないと話は始まりません。

  • クレジットカードがあれば、ネットで買い物ができます
  • クレジットカードがあれば、ポイントを貯めて利用することができます
  • クレジットカードがあれば、お店でスマートに買い物をすることができます
  • クレジットカードがあれば、電子マネーを利用できます
  • クレジットカードがあれば、毎日が楽しいです!

だからこそ、すぐに申込みをしてクレジットカードを手にしてください。

面倒くさい……。
ちょっと考える……。

はナシでお願いします。

管理人
クレジットカードで便利に買い物をしましょう。楽しいです!

やることはスマホをポチポチして申込みをするだけです。
 

今回の記事で紹介したクレジットカード!

  1. マジカルクラブTカードJCB
  2. 楽天カード
  3. エポスカード
  4. イオンカード
スポンサーリンク
関連記事も多く読まれています!

-クレジットカード

Copyright© ミハナログ , 2024 All Rights Reserved.