収益化

【悲報】アフィリエイトは独学でも稼げるけど部分的に習ったほうがいい件

更新日:

広告があります

アフィリエイト 独学

カエル君
「アフィリエイトは誰かに習った方がいいのかな? それとも独学でも稼げるのかな?
web上にある情報を読みまくって勉強しまくっ記事を書いても正直稼げる気がしない……。雑記ブログから特化ブログでアフィリエイトに挑戦している1年目ブロガーなんだけど、オレは誰かにアフィリエイトを習った方がいいのか独学でいった頑張った方がいいのか教えてください。」

こういう声に参考になる記事を用意しました。
 

この記事では『アフィリエイトは独学でも稼げるけど部分的に習ったほうがいい』ということを理由・体験談などをベースに解説します。

記事の内容を理解・実践してもらうと、どんなことを具体的に習った方がいいのか理解できますし、それ以外は独学で勉強していけばいいので、金銭的にも作業の進み具合的にも合理的になりますよ。

私はブログ歴9年。

ブログでフリーランスになりましたが、完全独学でやってきて、すごーーーく後悔しています。

最初にいっておくと、コンサルやコーチングなどにお金を出すのを嫌がるブログ初心者が多いのは事実です。

しかし、完全独学だと9割の人は挫折すると思うし、残り1割の人も私と同じように、時間的にかなり遠回りすることになります。

アフィリエイトで稼ぎたいと考えている人は、記事を最後まで読んで自分の価値観と比べてみてください。

管理人
アフィリエイトにはお金を出して教えてもらった方がイイ部分が存在しますよ。
関連記事【収益化】ブログのアドバイスの詳細はこちら!

【悲報】アフィリエイトは独学でも稼げるけど部分的に習ったほうがいい件

結論:アフィリエイトは独学でも稼げるけど、部分的に習うのをオススメする!

アフィリエイト 独学

完全独学でもアフィリエイトは稼げるけど、1ミリもオススメはしません。

カエル君
でもお前は完全独学なんだろ?
管理人
そうだけど、マジでキツかった……。生まれ変わってやり直すなら即、誰かに習う。

アフィリエイトは完全独学でなく一部は習った方がいい理由2つ

アフィリエイト 独学

アフィリエイトは完全独学でなく一部は習った方がいい理由は下記の2つです。

  • アフィリエイトは間違いに気がつくまでに時間がかかりすぎる
  • web上には集客に関する情報しかない
カエル君
わかりやすく頼む。
管理人
任せて。

理由(1):アフィリエイトは間違いに気がつくまでに時間がかかりすぎる

下記のTweetがすべて。

1年必死にやってきて、それが『実は間違得ている方向に向かっていました……。』ってなったら普通は挫折しますね……。

アフィリエイトのすべてをミスなくやりきるなんて不可能ですし。

管理人
間違えを指摘してくれる専門家・経験者の存在は絶対に必要。

理由(2):web上には集客に関する情報しかない

収益化のスキルを磨かずに集客だけ勉強しても一生稼げないです。

多くの初心者さんは気がついていませんが、webには収益化に必要な情報が全然落ちていません……。

部分、部分ではあるのですが体系化されておらず、継ぎ接ぎで情報を集めても形にならないのです。

管理人
ここに気がつくのに5年かかりました。

アフィリエイトで独学でなく習ったほうがいいこと2つ

アフィリエイト 独学

アフィリエイトで独学でなく習ったほうがいいことは下記の2つです。

  • マネタイズ設計
  • 収益記事の書き方
カエル君
独学じゃなくて習った方がいいのか……。
管理人
この2つだけは誰かにお金を出してでもならった方がいい。

習ったほうがいい(1):マネタイズ設計

9割以上の人ができていません……。

web上で部分的にしか落ちていない情報の筆頭が『マネタイズ設計』で、独学で正確にやるには数年レベルでかかります。

「お客を集客記事から収益記事に流すだけでしょ……。」って簡単に考える人が多いのですが、

具体的には

・収益記事のアピールはどうやってするのか

・収益記事への内部リンクをどこから貼るのか

・収益記事としてどんな種類の記事を選択するのか

は最初にできていないとビジネスとしてアフィリエイトが成立しません……。

マネタイズ設計ができて、はじめて集客記事を書き始めるのがアフィリエイトの正解ですが、9割の人は気がつかずに退場するのが現実。
 

マネタイズ設計はお金を出して習う価値がある!

管理人
本気で本気で本気で苦労しました……。

習ったほうがいい(2):収益記事の書き方

収益記事には売るためのテクニックが山積みで独学で気がつくのは苦労します。

記事を書くだけなら独学でもイケますが、売るスキルは習らったほうが時間的に合理的です。

売るためのスキル(一部)

・マイクロコピー

・セールスライティング

・ターゲットの絞り方

・記事信頼性の担保

・アフィリエイトリンクの位置

上記を独学でイケそうですか?

売るための収益記事は、解説されないと気がつかないスキルのオンパレードですよーーー。

管理人
web上には表面的な書き方しか載ってないですね……。

体験談:アフィリエイトを完全独学でやった私は月5万円を超えるのに5年かかりました…

アフィリエイト 独学

強く後悔しています……。

マジで修羅の道……。

・毎日ネットの海で情報をあさって、

・毎日Twitterで有名な人のTweetをみて、

・毎日、記事を書く&リライトをやって、

・合計で1,200以上記事を書いて、

・30以上の教材を買いまくって、

月5万円の報酬を超えるのに5年かかりました……。

超偏見ですが、webマーケが本業の人以外は、独学はやめるべきだと思っています。

どんな失敗をしたのか?

下記の7つです……。(書いていて思うけどむごい)

継続の意味を勘違いしていた

・収益記事を書いていなかった

・PVが増えれば稼げると思っていた

・キーワードを思いつきで決めていた

記事を書きまくればいいと思っていた

収益記事への誘導を一切していなかった

・商材の対象ではない読者の記事を書いていた

管理人
赤字の部分がとくに致命的でした……。

アフィリエイトのスキルのなかで独学でがんばればいいこと

アフィリエイト 独学

SEOは? キーワード設定は? サイト設計は? って思うかもしれませんが独学でイケます。

失敗しても致命傷にならないし、web上に情報がいくらでも落ちています。

管理人
後からいくらでもやり直しが効くので好きなように試行錯誤しましょう。

アフィリエイトを完全独学でやるべきではない人

1、集客記事を書いてアクセスを増やす
2、収益記事に誘導する

って考えている人です……。

実際、9割以上のブロガーはこうやって考えています。

実際に私も考えていました。最初にレビュー記事(収益記事)を書いてはじめたにもかかわらず、最終的には上記のような状態でした。

違うんです……。順番が逆なんです。

正しくは

1、収益の流れを作る

2、集客記事を書きまくって『1』に誘導する

収益の『流れ』を作るのが最重要なんですよ。

意味が理解できない人は、超遠回りをすると思うので完全独学でやるべきではないですよーーー。

管理人
書けばなんとかなると思っている人は今すぐ立ち止まった方がいいイイ!

アフィリエイトを誰かに習うなら直接ブログを観てもらえる人にしよう

アフィリエイト 独学

ここまで読んで、「アフィリエイトを部分的に習ったほうがいいのは理解したけど、誰に習ったらいいの……?」って思うかもですが下記を全部満たしている人です。

・直接自分のブログを見てもらうことができる

・わからないことを何度も質問できる

・収益記事の書き方を理解している

・マネタイズ設計を理解している

有料

とくに大事なのは『有料』で習うことです。

理由は簡単で、ビジネスとして濃い内容を教えてくれる専門家だから。

Twitterの無料企画とかだと、継ぎ接ぎの情報になってしまうので、ココナラなどでガッツリ『ブログコンサル』『ブログアドバイス』をやっている人がいいと思います。

Twitterを見ていると『無料』で教えてくれる人にこだわっている人が、すごーーーく多いですが、片手間の情報になり、スキルとして身につかず退場している人だらけ……。

実際私も、ココナラで格安でブログアドバイスをしているので、興味があればのぞいてみてください。

>>詳しくは、ココナラで【収益化】ブログのアドバイスします!を読んでみてください。

管理人
お金を出して専門家に習うのが1番効率がいいですよ。

まとめ:さぁ、アフィリエイトをするなら完全独学にこだわらずに成功への最短をいきましょ!

アフィリエイト 独学

というわけで、「【悲報】アフィリエイトは独学でも稼げるけど部分的に習ったほうがいい件」を書いてきました。

この記事で解説した『アフィリエイトは完全独学でなく一部は習った方がいい理由』と『アフィリエイトで独学でなく習ったほうがいいこと』を理解・実践してもらうと、完全独学をやめて、どんなことを具体的に習った方がいいのか理解でき、それ以外は独学で勉強していけばいいので、金銭的にも作業の進み具合的にも合理的になりますよ。

もう1度確認しましょう。

●アフィリエイトは完全独学でなく一部は習った方がいい理由2つ
・アフィとは間違いに気がつくまでに時間がかかりすぎる
・web上には集客に関する情報しかない
 
●アフィリエイトで独学でなく習ったほうがいいこと2つ
・マネタイズ設計
・収益記事の書き方

ブログは正しい方向性で作業を積み重ねると、金額の差はあれ『必ず』収入が発生します。

大事な人と幸せになるためにも、ブログをがんばりましょう。

それではー。

管理人
ブログで稼げるようになってください。(頼むぅぅぅ)

\ 【スムーズに回答します】 /

 

-収益化

Copyright© ミハナログ , 2024 All Rights Reserved.