ブログの始め方

【悲報】一派人のブログ平均収入額はどれくらい?初心者さんが稼ぐ手順も解説

更新日:

広告があります

ブログ 収入 一般人 平均

カエル君
「一般人のブログ収入額ってどれくらいなんだろう?
オレが今からブログをはじめても稼ぎたい。
一般人のブログ収入額の平均がどれくらいなのか教えてください。」

こういう声に参考になる記事を用意しました。
 

この記事では『一般人のブログ収入』に関する平均値・稼ぎ方・注意点・よくある質問で解説していきます。

記事の内容を実践してもらうと、一般人のブログ収入の平均額を大きく超えていきますよ。
 

私はブログ歴9年ほど。
 

最初にいっておくと、一般人のブログ収入額はすごーーーく上下のフリ幅が大きいのが現実です。そして、稼ぎ方も人それぞれ。

しかし、平均値&王道の稼ぎ方を理解しておくと、これからのアナタのブログ運営に役立ちます。
 

一派人のブログ収入に関する情報が気になる人は最後まで記事を読んでみてください。

管理人
一般人は知識武装が必要。

ブログを始めるか悩んでいるアナタへ

世の中に副業はたくさんありますが、ブログほど初期コストもランニングコストも低い副業はありません。
今始めないと1年後も自由になるお金がないままですよ……。
下記のURLをクリックして実践すれば誰でも月3万円くらいは稼げるので、今すぐブログをスタートして豊かになりましょう。

【10分で完了】WordPressブログの始め方を画像20枚で解説


詳しく読みたい

【10分で完了】WordPressブログの始め方を画像20枚で解説

WordPressブログを始めたいアナタへ。当記事の解説通りにWordPressを立ち上げると、わずか10分程でインストールまで完了しますよ。どうぞご覧ください。

続きを見る

一派人のブログ平均収入額はどれくらい?初心者さんが稼ぐ手順も解説

結論:一般人のブログ平均収入額、約90%の人が0円〜3万円です!

ブログ 収入 一般人 平均引用:日本アフィリエイト協議会

結論をいうと、一般人のブログ収入の現実は約90%の人が0円〜3万円です。

カエル君
き・厳しいな……。
管理人
YES!

とはいえ、がんばって続けていけば夢も持てます。
 

ブログ収入の現実」について、さらに詳しく下記記事で解説しています。
 

詳しく読みたい

【体験談あり】ブログ収入の現実は?黒字にするためのたった1つの成功法則

この記事では『ブログ収入の現実は厳しいけど続けていけば黒字にできる』ということを解説していきます。記事の内容を理解・実践してもらうと、ブログ収入が現実的になりますよ。どうぞご覧ください。

続きを見る

 

一般人のブログ収入平均が0円〜3万円に落ち着く理由

理由は簡単で、100記事いかないでブログを辞めるから……。

アフィリエイト 稼ぐ 方法

とはいえ…

ぶっちゃけ100記事程度では数千円が相場です。

比較すると

  • 100記事いかずに辞める → 月数千円くらい
  • 100記事以上書く → 報酬が少しずつ上がりだす

とはいえ、100記事以上書くって大変です。

最初の方は「よし、やるぞーーー。」みたいな感じでモチベーションが続くのですが、段々と萎えてきます……。

で、挫折するみたいな……。

という感じで一般人のブログ収入は0円〜3万円くらいに落ち着きます。

管理人
みんなこのパターンです。
 

関連記事【稼げない?】ブログ100記事での収益は数千円【1万円いけばすごい】

100記事書いたあとに『なにをどうしたら収益を増やせるか?』も解説しているのでよろしければどうぞ。
 

詳しく読みたい

【稼げない?】ブログ100記事での収益は数千円【1万円いけばすごい】

この記事では『ブログ100記事での収益は数千円で1万円いけばすごい』ということを解説していきます。記事の内容を理解・実践してもらうと、100記事書いた後に挫折しないで前向きにブログ運営ができるようになりますよ。どうぞご覧ください。

続きを見る

 

体験談1:一般人の管理人がブログ収入を月6桁にするまでの全過程

ブログ 収入 一般人 平均

ここで一般人の管理人がブログ収入を得るまでの過程を紹介しておくので参考にどうぞ。

カエル君
おおーーー。
管理人
おそらく、多くの人は私と同じようなケースになるはず。

過程(1):初発生まで7ヶ月

スタートは『プロテイン』をメイン案件としてスタート。

3記事書いただけで挫折……。

その後、『車買い取り』『引っ越し』『保険』『青汁』など(ほかにもたくさん)
数え切れないほどのジャンルに参入しては記事が書けずに挫折します。
 

それでも記事を書き続けていた7ヶ月目についに、収益発生!

51円。

ついに待望の初成果発生です。
 

私:「うおーーー。」

私:「焼き肉行くぞーーー。」
 

管理人
妻と2人で祝杯を上げました。

過程(2):その後、アプデでブログがお星さまになる…

2017年12月、2018年8月と連続でGoogleの大型アップデート(以下、アプデ)が襲来します。

※アプデとはGoogleが検索順位の基準を変更してくるブロガーがガクガクブルブルする施策。
 

・1回目のアプデ(健康アプデ)

→なぜか健康ジャンルの青汁ブログはセーフ

→当時のメインブログのホテル宿泊予約ブログが被弾(PVが2分の1……。)
 
 

・2回目のアプデ

→青汁ブログが大被弾(軒並み圏外)

→当時のメインブログのホテル宿泊予約ブログが被弾(PVが3分の1……。)
 

私:「なにコレ……。」

収益が月に3,000円くらい発生していて、「よし伸ばすぞ!」と思っていた青汁ブログがネットの世界でお星さまになり、検索順位が吹っ飛んでいきました……。(キツい)
 

メインでアフィリエイトとアドセンスをやっていたブログはPVが激減。(かなしい)

管理人
辛い記憶。

過程(3):旅行ジャンルで月5万円達成したけどまた迷走…

青汁ブログはYMYLに引っかかるようになったため、心機一転で趣味だった『旅行ジャンル』に参入します。

これは、まーーー楽しかった。
 

私:「これから好きなことをブログにしよう。」
 

好きな旅行をしながらレビューを書く。

そして自分が大好きなクレジットカードが『高額案件(8,000円)』として存在していました。
 

私:「今月は○○ホテル行くぞー。」

私:「今月は○○県に旅行だー。」
 

妻との国内旅行が捗る、捗る、はかどる、はかどる。(うれしい)

そしてクレジットカード案件で検索1位になり、収入も月5万円を達成します。
 

管理人
5万イケたときはうれしかったです。

過程(4):1番参入しないと思っていたジャンルに飛び込んだら月6桁稼げた

旅行ジャンルからの新しいジャンルへの参入を考えはじめたときに、『アフィンガー レビュー』というキーワードで検索1位になりました。

そのときに気がついたのです。

ブログ運営』を自分が当時で6年間1日も欠かすことなく作業していることに!
 

私:「オレ、このジャンル一生やっていくじゃん!」

私:「5年・10年の長期目線でこのジャンルをやったらイケるのでは……?」
 

猛者ばかりのジャンルですが、覚悟を決めて参入するとにしました。

アフィンガーの関連記事を増やし、他の案件の記事を増やし、集客記事を増やしていく。

不安になってもブレずにひたすら記事を増やしていったら、少しずつ収益が増えていき月6桁を達成しました。(キツくて絶望したことは数しれず……。)
 

結局、一般人のワタシがブログ収入を増やすことができたのは『長期目線でブレずにやっていく覚悟』でした。(結局、コレ。)

今も毎日ブログのなにかを改善して収益を伸ばしていこうとがんばっています。
 

以上、体験談でした。

管理人
私以外の一般の人でも十分にブログ収入を稼ぐことは可能だと思っています。

体験談2:ブログ収入を一般人が手にして感じたメリット5つ

ここで、一般人の私がブログ収入を手にしたことで手に入れたメリットを5つ紹介します。
 

 

カエル君
体験談2発目、気になる。
管理人
書くよー。

メリット(1):心に余裕が生まれる

会社に対して理不尽な要求の拒否や、しんどい人間関係に強く出られるんです。

まーーー、心の余裕が給料1本のときと比べて全然違うんです。
 

具体的には

  • 給料1本の時代 → 理不尽なことがあってもガマン
  • ブログ収入を手にして → 「会社?いつでも辞めてやるぞ!」って思える
 

給料以外の収入があることで、こうまで心に余裕が生まれるのかと感動しますよ。

管理人
実際に会社を辞めました……。(笑)

メリット(2):後輩に気軽な気持ちで奢れる

飲みに行く際の会計の恐怖が1ミリもありません。

後輩との人間関係が円満になりました。
 

私:「あいつちょっと元気ないな、話聞いてみるか。」

私:「相談に乗ってくれっていわれたから飲みにいって話を聞くか。」
 

どういうシチュエーションであれ会計が余裕です、余裕。

管理職をしていると後輩との人間関係を円滑にするのは必須行為ですが、昭和世代の私は仕事後の食事で関係を作ってきました。

結果として仕事が前に進むのはいうまでもありません。
 

管理人
お金に余裕があるので積極的にイケるのです。

メリット(3):コンビニで値札をみないで買い物できる

もう何年も値札をみていません。

 

まぁ、1,000円2,000円程度の金額なんでアレですが、1ミリも金額が気にならなくなりました。

ブログ収入のおかげすぎですね。
 

管理人
ノーストレス。

メリット(4):趣味の旅に行くことにためらいがなくなる

ちょっとした連休でも旅に行くようになりました。

国内旅行であれば5万円あれば十分に豪華な旅ができるんです。
 

私:「今回は◯◯県に行くよー。」

妻:「行くーーー。(喜)」
 

テンション爆上がりの妻の出来上がり。

ブログのおかげで旅へのハードルが鬼のように低くなりました。(うれしい)
 

管理人
妻との思い出がブログのおかげで増えていきます。

メリット(5):自分のチカラで稼げるってことに自信が持てる

1人でもなんとか生きていけるって思えることが自信になります。

会社や誰かにすがらなくていいんです。
 

私:「人間関係で心をすり減らさなくていい。」

私:「好きな時間に飯が食える。」
 

自分のチカラで稼げるってことで、一つ一つの思考や行動に自信があるんです。

これが、すごーーーくラク。(マジで)

自分が会社1本だけの給料だけだった時代と全然違います。
 

管理人
心が救われました。

一般人がブログ収入を得るための手順7ステップ

ブログ 収入 一般人 平均

一般人がブログ収入を得るための手順は下記の7ステップです。

カエル君
わかりやすく解説を頼む。
管理人
任せて。

手順(1):WordPressでブログを開設する

稼ぐ目的ならWordPressブログ1択。

ブログ 収入 一般人 平均

昔はWordPressブログの開設は2時間くらいかかったのですが、今は簡単になりました。

・クレジットカード
・メールアドレス

があればOK。


 

詳しい開設方法は【10分で完了】WordPressブログの始め方を画像20枚で解説にまとめています。

下記記事の方法を実践すると、サーバー5,000円割引クーポンもついてきますので、ぜひ読んでみてください。
 

詳しく読みたい

【10分で完了】WordPressブログの始め方を画像20枚で解説

WordPressブログを始めたいアナタへ。当記事の解説通りにWordPressを立ち上げると、わずか10分程でインストールまで完了しますよ。どうぞご覧ください。

続きを見る

管理人
本当に簡単。

手順(2):WordPressテーマを導入する

面倒くさいカスタマイズなどはテンプレートを使ってしまうのが手っ取り早いです。

無料・有料とありますが、本気でブログ収入を稼ぐ気なら有料一択。あらゆるカスタマイズが1ボタンで設定可能です。

オススメWordPressテーマ

  • 1位: AFFINGER6  →
    ブログ型アフィリエイトをする人の収益化に特化しているWordPressテーマ
  • 2位: 賢威  →
    SEOの神が作ったWordPressテーマ
  • 3位; Cocoon  →
    無料で性能のいいWordPressテーマを求める人はこちら

私もAFFINGERを使っています。

関連記事【2024年版】ブログ収益化におすすめのWordPress稼げるテーマ3選【コスパ良し】
 

詳しく読みたい

【2024年版】ブログ収益化におすすめのWordPress稼げるテーマ3選

この記事では『ブログ収益化におすすめのWordPressテーマ3選』を紹介していきます。記事の内容を理解・実践してもらうと、ブログ収益が稼げるWordPressテーマ選びが捗りますよ。どうぞご覧ください。

続きを見る

管理人
即、導入しましょう。

備考:なるべくお金をかけたくない人向け

もしアナタが「WordPressテーマは無料がいいぞーーー。」って思うなら「Cocoonを使ったWordPressブログの始め方」の手順で作業するといいです。

下記記事の方法を実践すると、サーバー5,000円割引クーポンもついてきますので、ぜひ読んでみてください。
 

詳しく読みたい

【1番簡単】Cocoonを使ったWordPressブログの始め方・インストール方法

この記事では『Cocoonを使ったWordPressブログの始め方・インストール方法』を解説していきます。記事の内容を理解・実践してもらうと、すぐにCocoonを使ったブログ運営をスタートできますよ。

続きを見る

カエル君
無料っていい響き。

手順(3):アフィリエイトASPに登録する

まずはASPに登録して、売る案件を探すのが重要。

「どのASPに登録したらいいの……。」って思うかもですが、大手のASPをなるべく多めに選んでおけば問題ないです。
 

多めに選んでおく理由は簡単で、自分が扱うジャンルのアフィリエイト商材を取りこぼすことなく提携するのに必要だから……。

A』のASPには商材がないけど『B』のASPには商材があるみたいなケースはたくさんあります。

有名どころのASP

(※PC・スマホどちらでも簡単に登録できます)

もし登録していないASPがあるならすべて抑えておいた方がいいです。

※(※PC・スマホどちらでも簡単に登録できます)

案件の探し方は……

カエル君
押忍。
 

ブログアフィリエイトで登録必須のASP」について、さらに詳しく下記記事で解説しています。
 

詳しく読みたい

【2024年版】ブログアフィリエイトで登録必須のASP6社

アフィリエイトASPの登録を検討しているアナタへ。当記事では、『ブログアフィリエイトで登録必須のASP6社』を紹介しています。そのまま実践すれば、案件選びで困ることはほとんどなくなりますよ。どうぞご覧ください。

続きを見る

管理人
同じ案件でも報酬単価が違ったりします。

手順(4):参入ジャンルを決める

自分が3年以上携わってきたジャンルに参入しましょう。

ブログ 収入 一般人

参入ジャンルを間違うとブログ初心者さんでは、どうにもカバーできず撤退につながるので注意。
 

関連記事【失敗談あり】特化ブログで稼げるジャンルの決め方・選び方!条件2つとポイント

管理人
ブログ収入を稼ぐうえで参入ジャンルは鬼大事。

私の話を例で出すと……。

私は今ブログ運営ジャンル(稼ぐ系)に参入していますが下記の流れできまりました。

ブログ 収入 一般人 平均

私:「アフィンガーをメイン案件にしよう → ブログ運営ジャンルに本気参入だ」
 

管理人
どうですか?
けっこうシンプルに決まっていませんか?

手順(5):アフィリエイト案件を選ぶ

高単価で売りやすい案件をみつけましょう。

ブログ 収入 一般人

検索上位に表示されている記事は、例外なく上記の条件を抑えているのでよーーーくチェックしてみるといいですよ。
 

売れない商品はびっくりするくらい売れないので、マジ注意。

関連記事【売れる】初心者さんも失敗しないアフィリエイト案件の探し方・選び方

管理人
案件はジャンルと一緒に選びましょう。

手順(6):記事を書いて広告を貼る

広告の貼り方は『スキル』なのできっちり理解しましょう。

アフィリエイト広告は収益が発生しやすい場所が存在します。

具体的には

・導入文の1番下

・商品に興味を持つ記事の下

・本文の1番下(最後の部分)

他にも細かいテクニックがあるので下記の記事をあわせて読んでみてください。

関連記事【事実】ブログで収益発生を目指す人が知っておきたいアフィリエイト広告の貼り方

管理人
広告の貼り方は知識とスキルが必要。

手順(7):リライトして記事を改善していく

リライトをしないと記事が上位にあがりません。

ブログ リライト

リライトの効果が速攻で出る場合もある

ブログ リライト
 

記事は書いたら定期的に品質改善をしてこそ、読者満足度&収益性が上がります。

関連記事【全部晒す】ブログ初心者でも検索1位が取れるリライトのやり方・方法

管理人
リライトなしで稼ぐのはムリ。

ブログ収入を一般人が稼ぐためのコツ6つ

ブログ 収入 一般人 平均

ブログ収入を一般人が稼ぐためのコツは下記の6つです。

カエル君
やらかすとヤバい?
管理人
ヤバい。

コツ(1):アドセンスではなくアフィリエイトをやる

アドセンスは全然稼げませんよ……。

アドセンスとアフィリエイトでは単価が全然違います。

ブログ 収入 一般人 平均

苦労の割に稼げないし、そもそも今はアドセンスの審査も厳しいので不合格が5回10回となることも珍しくなく消耗するだけです……。
 

関連記事【ブログ】もうアドセンスは稼げないからアフィリエイトしましょ
 

管理人
アドセンスで稼げる人は天才のみ。

備考:ブログ収益化の仕組みは全部で7つある

おおまかにいうと下記です。

・アドセンス
・Amazonアソシエイト
・楽天アフィリエイト
・ASPアフィリエイト
・純広告
・有料記事
・自己商品

アフィリエイトでの収益化というのは『ASPアフィリエイト』を指します。
 

カエル君
ふむふむ。
 

ブログ収益化の仕組」について、さらに詳しく下記記事で解説しています。
 

詳しく読みたい

【2024年版】ブログで収益化して稼ぐための仕組みとは?【保存版】

当記事では、ブログ収益化の仕組みと未来の広告戦略4ステップがイメージできるようになりますよ。管理人の失敗談も書いています。ブログ収益化戦略の参考にどうぞ。

続きを見る

 

コツ(2):雑記ブログではなく特化ブログをやる

専門家として発信できるジャンルで記事を書くので『信頼』と『共感』を得られます。(マネタイズもしやすい)

ブログ 収入 一般人 平均
 

一般人がブログで稼ぐなら合理的な稼ぎ方をする必要があります。

合理的な手順

1、アフィリエイト商品に興味がある読者を集める

2、読者の悩みをアフィリエイト商品で解決する

特化ブログなら『悩みが深い読者』が集まるので、雑記ブログよりも稼ぎやすいです。
 

雑記ブログが稼げない理由

雑記ブログはモノを売るのに適した体系じゃないんですよね……。
 

関連記事【稼げない】雑記ブログでは収益化が難しいので特化ブログをやろう

管理人
特別な文才がないなら雑記は選択肢からハズそう。

コツ(3):体験談を盛り込める記事を多く書く

体験談こそがアナタのオリジナルコンテンツになります。

グーグルにも評価されるし、読者も興味を持ってくれるしでブログ収益化の源泉です。

「一般人の体験談に価値なんてあるの……。」っていう意見もあるかもですが、価値あります。とくに失敗談はすごーーーく読まれるのでオススメですよ。

管理人
読んでいる人も一般人なので体験談は共感される。

コツ(4):基本的なSEOは理解して記事を書く

SEOを理解していないと記事が上位に上がりません……。

下記7つのスキルを身につけておけば、基本的な理解はOKです。

具体的には

・タイトルにキーワードを入れる

・見出しにキーワードを入れる

・見出しタグは若い順番に使う

・読者の悩みが解決する記事を書く

・画像の『alt』にキーワードを入れる

・タイトルと記事の中身をブレさせない

・関連記事同士を内部リンクでつなぐ

SEOはブログ収入を稼ぐうえで必須の知識なので身につけてくださいね。

関連記事【必須】ブログ初心者が絶対に覚えるべきSEO対策の超基本7つ

管理人
基本中の基本。

コツ(5):自分の書きたいことは書かない

結論ですが、ブログが伸びない人は自分の書きたい記事を書いて失敗しています。

ブログ 収入 一般人 平均

「じゃぁ、どうすればいいんだ……。」って思うかもですが、キーワードから悩みを絞り込んで記事内で回答を書けばOKです。
 

読者が知りたいことを書くのが大事。

関連記事【実例あり】ブログのアクセス(PV)が伸びない原因は書きたい記事を書いているから

管理人
自分より読者。
 

備考:一般人の日記記事には需要がない

『ブログ=日記』と思っている人も多いですが、それは芸能人の場合でして、一般人の日記記事は読まれません……。

自分の書きたいことを書くと『日記』になってしまうので注意してください。
 

ブログは読者に価値を提供すると稼げるようになるのですが、『価値=悩みの解決』となります。
 

「ブログと日記の違いがイマイチよくわからない……。」って思う場合は「ブログと日記の違いを理解して収益化をすすめる方法」を読むと理解が深まりますよ。
 

カエル君
おおおーーー。
 

コツ(6):ひたすら記事を積み上げる

記事を積み上げていくことが唯一の道です。

100記事ほどでは収益は数千円ですが、150記事・200記事となると少しずつ収益が増えていきます。

ブログ 収入 一般人

上記の徹底的に作業していくことで、一般人でもブログ収入を3万円以上稼ぐことが可能になりますよー。

管理人
正しい方法を続ければ収入は増える。

関連記事【2024年版】ブログ型アフィリエイトで月3万円稼ぐ方法6つの手順
 

詳しく読みたい

40歳がブログで月に5万円を稼ぐための方法
【2024年版】ブログ型アフィリエイトで月3万円稼ぐ方法6つの手順

当記事では『ブログ型アフィリエイトで月に3万円を稼ぐ方法を6手順で解説』しています。これを見れば、ブログで稼ぐために何を実践すればいいか理解できますよ。どうぞご覧ください。

続きを見る

 

当面の目標は100記事ですね。

カエル君
押忍。
 

ブログ収入を一般人が稼ぐ際によくある質問5つ【疑問に回答する】

ブログ 収入 一般人 平均

ブログ収入を一般人が稼ぐ際によくある質問は下記の5つです。

カエル君
オレも気になる。
管理人
回答していくよー。

質問(1):一般人がブログをするメリットは?

たくさんありますよ。

具体的には

  • 自分のチカラで稼げるという自信が手に入る
  • 会社とは違う自分の居場所ができる
  • 家族との時間を増やせるようになる
  • ネットビジネスのスキルが身につく
  • 会社以外の収入が定期的に入る
  • 自分の経験が誰かの役に立てる
  • 好きな場所で作業できる

会社で働いて、『給料』や『人間関係』や『自信』などに不満を持っている人にとって、ブログは今までの会社生活とは違う『ビジネス』としての魅力をあたえてくれますよ。

管理人
やりがいが大きくて楽しいです。
 

ブログのメリット」について、さらに詳しく下記記事で解説しています。
 

詳しく読みたい

【結論】副業ブログのメリット7つとデメリット4つ

カエル君「ブログのメリットとデメリットってなんだろう? 副業でブログを始めようと考えているけど、詳しいことを何も知らなくて……。 詳しい人、ブログのメリットとデメリットを教えてください。」 こういう声に参考になる記事を用意しました。 &nb ...

続きを見る

 

質問(2):稼げるまでの期間はどれくらい?

初収益までは約半年、ある程度稼ぐとなると2年くらいはみておく必要があります。

ブログ 収入 一般人 平均

上記の流れで売れていくので、初発生までに6ヶ月くらい、その後記事を追加していって1年から1年半くらいで月に1万円とか3万円の収入になるのが一般的です。
 

2年近くたつと多くの場合で収益が伸びはじめているかと。

関連記事【事実】ブログ型アフィリエイトで初収益化までの期間【積み上げよう】

管理人
記事を育てる時間が必要。

質問(3):ブログ収入って会社にバレる?

きちんと対策をすればほぼバレません。

ブログ収入が会社にバレる理由の多くは『住民税の額』です……。

具体的には

  • 会社の給料だけ → 他の社員と住民税額が同じ
  • 給料+ブログ収入 → 他の社員より住民税額が多いのでバレる

ここでいう対策とは『会社経由ではなく自分で払う』手続きをすること。(簡単)

きちんと対策をして会社にバレることなくブログをやっている人はたくさんいますよ。

管理人
知識を身につけておけば大丈夫。
 

ブログ収入が会社にバレるの原因」について、さらに詳しく下記記事で解説しています。
 

詳しく読みたい

【禁止!?】副業のブログ収入が会社にバレるのは住民税が原因である件

この記事では『副業のブログ収入が会社にバレるのは住民税が原因である』ということを解説していきます。記事の内容を理解・実践してもらうと、副業ブログが会社にバレる可能性をほぼ0にすることができます。どうぞご覧ください。

続きを見る

 

質問(4):ブログは不労所得になるの?

完全不労所得にはならないけど『一時的な』不労所得にはなります。

ブログの威力はまぁまぁすごくて、収益記事に一定のアクセスがあると定期的に収益を生んでくれます。
 

とはいえ、検索順位が落ちてアクセスがなくなると収益も止まるので常にメンテナンスをする必要があります。(それでもダメなときもあるけど)

管理人
過去に書いた記事が収益を生んでくれるとうれしいです。
 

ブログの不労所得」について、さらに詳しく下記記事で解説しています。
 

詳しく読みたい

【事実】ブログは完全不労所得にはならないけど一時的には成立する件

ブログが不労所得になるか知りたいアナタへ。当記事では、『ブログが一時的であれば不労所得になる』ということを、理由・データを公開して解説していきます。一時的な不労所得になるためのやり方3ステップも解説するので、どうぞご覧ください。

続きを見る

 

質問(5):独学でも稼げる?

独学でも稼げるけど一部は習うことをオススメします。

完全独学だと時間がかかりすぎる……。
 

ブログは何か実践しても正解か間違いかを判断するのに半年くらいはかかります。

間違いが2回続けば1年ムダにすることになるので、さっさと詳しい人に教えてもらう方が早いです。

関連記事【悲報】アフィリエイトは独学でも稼げるけど部分的に習ったほうがいい件

管理人
とはいえ教えてもらう人選が大事ですが。

まとめ:一派人のブログ平均収入は0円〜3万円、アナタはもっと稼ごう!

ブログ 収入 一般人 平均

というわけで、「【悲報】一派人のブログ平均収入額はどれくらい?初心者さんが稼ぐ手順も解説」を書いてきました。

結論を繰り返すと、一般人のブログ収入は約90%の人が0円〜3万円です。

この記事で解説した『一般人がブログ収入を得るための手順7ステップ』を理解・実践してもらうと、一般人のブログ収入の平均額を大きく超えていきますよ。

もう1度確認しましょう。

ブログは正しい方向性で作業を積み重ねると、金額の差はあれ『必ず』収入が発生します。

大事な人と幸せになるためにも、ブログをがんばりましょう。

それではー。

管理人
ブログで稼げるようになってください。(頼むぅぅぅ)
 
 

ミハナのブログではこちらの記事も読まれています

 

 

最後にプレゼントのお知らせです!

【今すぐ読める無料限定記事】

ブログ型アフィリエイトでは
収益記事としてレビュー記事を書くのがオススメですが
』と『テクニック』を使うと発生率が鬼上がりします。

12,000文字以上で
有料級の情報を無料でまとめました。

「マネしたら次の日に発生した!」
「解説通りに記事を作成したら1週間で結果が出た」

などの口コミをもらいました。

ぜひアナタのブログに役立てください。
今のうちに手に入れてください。

 

スポンサーリンク
関連記事も多く読まれています!

-ブログの始め方

Copyright© ミハナログ , 2024 All Rights Reserved.