知識があればマイルは貯まる

ミハ旅

食べ歩き

俺のフレンチYOKOHAMAのネットで人気ランキング上位のメニューを堪能したった

更新日:

こんにちは、ミハナです。

「俺の」シリーズで大人気の俺のフレンチYOKOHAMAに行って来ました。オープンから毎日ありえないくらい行列です。

昼間の14時くらいから人が並びはじめてました・・・
オープンは確か17時ですよ(マジか・・・)

たまたま、近くを通ったら

「満席ではありません」

の看板が出ていたの速攻で行ってみました。
(てか、「満席ではありません」なんて看板はじめてみました)

せっかくなので、俺のフレンチYOKOHAMAで人気ランキングに入っているのを食べることにします。(ネットランキングね)

ちなみに俺のフレンYOKOHAMAは立って食べるのではなくて全席、着席スタイルです。

さぁ〜、食べるぞ〜〜〜〜〜。

注文した料理はこんな感じ

Orehure1

▲平日とはいえ、20時の時点で待っている人がいないのです。珍し〜と思いました。写真は撮り忘れましたが、「満席ではありません」という看板が・・・。
こんな看板、ありえないでしょう。どれだけ流行っているんだ。

Orehure2

▲さぁ、メニューを拝見します。前に恵比寿の俺のフレンチに行った時に、注文しようとすると、

「売り切れました」

を連発されたので、今日はランキングに入っている料理が品切れでないことを祈ります。

Orehure3

▲ 今日のメインは牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニです。
前にテレビで原価率で1位ってやってました。これが食べたいです。ちなみに、恵比寿の俺のフレンチに行った時は「売り切れ」と言われました。

Orehure4

▲ 他のメニューはこんな感じです。

Orehure5

▲ アミューズでクリームチーズのブリュレ、ブラックペッパーのサブレ付きです。

「いきなり、オシャレすぎるやろ〜」

一口食べると、うめえぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜となります。
ヤバイです。ありえない美味さです。これだけで酒が最高に合う。

とりあえず、最初からコレでテンションが上がりまくりです。

Orehure6

▲ 普通は乾杯はビールか、俺の泡で乾杯なんでしょうが、私はウィスキーのロックで乾杯です。ちゃんと、チェイサーまでついてくるのが凄い。バーじゃなくてチェイサーがついてきたのは初です。

こういう、さりげない気配りが心を掴みます。(少なくとも私はこの時点で心を掴まれてます)

Orehure7

▲ ウニのエスプーマ
完全にウニが泡でした。軽い、食感がメチャクチャ軽い。
一瞬でなくなりました。これ、家で食べたいわ〜。

Orehure8

▲ 帆立貝とカニのタルタル
口の中に入れた瞬間にカニの風味が「ふぉわぁ〜」って来ました。幸せになる瞬間でしたが、カニの下にある白いツブツブが何なのかはわからず・・・。スタッフの人に聞くこともなく・・・

Orehure9

▲ 鍋がル・クルーゼでした。私はル・クルーゼの鍋が大好きで自宅でもメチャクチャ愛用しています。このサイズは鍋のまま食べるには使い勝手がいいかも。

Orehure10

▲ ムール貝の白ワイン蒸し
「オープン」って蓋を開けるとムール貝と白ワインの匂いが蒸気となってフワァ〜と襲いかかります。
本当は蒸気も画像に収める予定でした。
「シズル感最高の写真が撮れた」という予定でしたが・・・・残念。

味は、もちろん最高です。

Orehure11

▲ ここでシャンパン追加。
お酒の順番とかまったく気にしない。自分の飲みたいモノを飲みたい順番で飲む。それが私のお酒の美学です。

白ワイン蒸しに対してシャンパンの泡は最高でした。

Orehure12

▲ 美味しく食事をしていたら目の前で生演奏が。
マ・マジか〜、どんだけオシャレなんだ・・・。アカン、この雰囲気好きすぎる。

ちなみに、俺のフレンチYOKOHAMAではミュージックチャージが300円強制的に聴取されます。が、まったく気にならない。最高です。生BGMって心に潤いを与えてくれます。

Orehure13

▲ 牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ
さぁ、この日のメインが来ました。
ヤバイ〜〜〜〜〜〜〜〜。匂いのだけで一緒に飲んでいるワインが美味い。

Orehure14

▲ 中はバッチリレアです。本当のレアです。肉がナイフをスッーとなでただけで切れます。フォアグラも油感が最高です。

美味すぎる!!!。

Orehure15

▲ オマール海老テルミドール

これは、美味いけど身がチョットしかなくて残念だった・・・。

Orehure16

▲ いちごパフェ
これ、本当にヤバイ!!!!たかだかいちごパフェって言う人いないかと思います。ありえないよ。


正直、この日の俺のフレンチYOKOHAMAで1番美味しいかったのがこのいちごパフェです。


普通のいちごパフェと比べたら・・・なんだこの違い。美味すぎる。

幸せだった

ガッツリ食べて、生BGMも聞いてお値段9900円です。本気のフレンチでこの値段はコスパ最高ではないでしょうか?ちなみに2人で食べてこの金額です。

今まで関東では都内しかなかった「俺のシリーズ」が横浜で食べれるのは嬉しいです。

このくらいの値段で一流のフレンチが食べるのだから、そら流行るわ。

とにかくいちごパフェの美味しさが飛び抜けています。ほんと、このブログを食べている人全員にごちそうしてあげたい。

「ねっ、本当に美味しいでしょ?」

「マ・マジで美味い」

っていう会話をしたいです。

他にもエクレアも美味しそうだし、デザートだけで食べに行きたいです。デザートを食べながら白ワインと、ウィスキー。想像しただけでたまらん。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:フレンチ | 平沼橋駅横浜駅高島町駅


スポンサーリンク
関連記事も多く読まれています!

-食べ歩き

Copyright© ミハ旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.