知識があればマイルは貯まる

ミハ旅

旅行

悪くないけど……ウェスティンナゴヤキャッスルの朝食レビュー

更新日:

Westin tousyoku

【追記】平成30年2月1日より「ウェスティンナゴヤキャッスル」はSPGの参加ホテルをやめ「ホテルナゴヤキャッスル」として運営されることとなりました。
※SPGの特典、ポイント等は一切しようできなくなりますが、ホテルの部屋料金、朝食内容、朝食料金等は変更ありません。

こんにちは、ミハナです。

名古屋にあるウェスティンナゴヤキャッスルに宿泊したので朝食ビュッフェのレビューをします。

「ホテル宿泊=朝食」と思っている人も多くいますよね?

私は、ホテル宿泊の際に1番楽しみなのが朝食です。もう、普段は朝が弱い私が一流ホテルに泊まったときだけは7時だろうが8時だろうが起きれてしまうから不思議です。(笑)

同じようにホテルの朝食を楽しみにしている人に読んでほしいです。

しかし……

ウェスティンナゴヤキャッスルの朝食はあまり感動するレベルのものではありませんでした。悪いわけではないけど……。

ホテル自体はすごくホスピタリティにあふれているいいホテルなんですけど……。

地図・アクセス

ウェスティンナゴヤキャッスルは名古屋駅からの行き方は大きく3つです。

    ・シャトルバスを利用
    ・タクシーを利用
    ・地下鉄を乗り継ぐ

1番簡単でお金がかからない方法がシャトルバスを利用する方法です。

毎時00分に名古屋駅広小路口の成城石井の前から出発します。20分くらいでホテルまで到着します。

地下鉄を利用の場合は、

名古屋駅→伏見駅→浅間町駅(1番出口)→ウェスティンナゴヤキャッスル

という行き方になります。

他にも栄駅から行き方など細かいところはこちらをどうぞ。

ウェスティンナゴヤキャッスルの目の前には名古屋城がある

Westin nagoya heya tyosyoku

ウェスティンナゴヤキャッスルの目の前に名古屋城があります。

お城側の部屋を予約すれば部屋から名古屋城がドアップで見えるのでお酒を飲みながらライトアップされたお城をみたり、朝起きた瞬間に目の前に名古屋城をみたりと凄く贅沢な景色を満喫することができます。

実際にウェスティンナゴヤキャッスルの朝食を食べてみた

Westin tousyoku1

ウェスティンナゴヤキャッスルの朝食ビュッフェは1階のブローニュでおこなっています。

Westin tousyoku2

広くもなく狭くもなくの会場ですね。

Westin tousyoku3

料理の品数が少ないな……。というのが最初に見た感想でした。物足りなくはないでけど、品数を売りにしているホテルと比較すると明らかに少ないです。

Westin tousyoku4

フルーツ、パンのゾーンです。

エッグステーション

Westin tousyoku5

ウェスティンナゴヤキャッスルのエッグステーションでは2種類のメニューで定番のオムレツと目玉焼きです。

Westin tousyoku6

早速オムレツを焼いてもらいます。ホテルの朝食でオムレツはメインの1品です。しかし、ウェスティンナゴヤキャッスルでは「プレーンオムレツ」のみで具材を卵の中にいれることはありません。

シンプルに食べることに関心するべきなのか、具材を入れれないことに物足りなさを感じるのかは人それぞれでしょうが、個人的には具材を入れたい!!!

Westin tousyoku7

目玉焼きも同時に焼いてもらいます。

Westin tousyoku8

オムレツは中がふわふわです。しかし、味が弱い……。やっぱり具材がほしい。

Westin tousyoku9

目玉焼きは半熟でいい感じです。まぁ普通の目玉焼きなんですけどね……。

ドリンク

Westin tousyoku10
Westin tousyoku11
Westin tousyoku12

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュース、野菜ジュース、ミルク、など定番のドリンクは揃っています。

個人的にはホテルの朝食では「水」を豊富に揃えてほしい。特に炭酸水が朝から飲めると最高なんですが、炭酸水があるホテルは少ないですね。

しかし、飲み物の種類も最低限でした……。まぁ不満はないですが。

ウェスティンナゴヤキャッスルのビュッフェメニューはこんな感じ

Westin tousyoku20

サラダ、スモークサーモンとアボカドと豆腐、タコスのゾーンです。

Westin tousyoku21

スモークサーモンとアボカドと豆腐は美味しかったです。

Westin tousyoku22

ターキーベジタブル&タコスです。

Westin tousyoku35

サラダも種類が多いわけでありませんが、シャキシャキです。このあたりはさすがです。ビュッフェが終わりかけの時間でもうほとんど残っていないですね。

Westin tousyoku23

パンです。種類は決して多くはありません。

Westin tousyoku24

オートミールです。朝食ビュッフェが終わる10:00前に撮った写真なので散らばっていて汚い……。

Westin tousyoku25

フルーツの品揃えはまぁまぁOKですね。

Westin tousyoku26

和食系のメニューは結構種類が豊富でした。伊達巻がメニューにあるのは珍しいです。

Westin tousyoku27

漬物です。奥には焼き魚です。

Westin tousyoku28

味の干物です。

Westin tousyoku29

パンケーキです。

Westin tousyoku30

おでん!!!!ホテルの朝食でおでんは初めてみました。しかも、ミソが添えられています。さすが名古屋。

Westin tousyoku31

さつま揚げに納豆です。

Westin tousyoku32

おぼろ豆腐です。

和食系は他のホテルに比べて少し変わったメニューが多いです。卵も出汁巻きではなくて伊達巻だし、豆腐も普通のお豆腐ではなくておぼろ豆腐です。さつま揚げとかあるし、少し特徴的なメニューでした。

Westin tousyoku33

洋食は定番系のメニューです。

Westin tousyoku34

1つ変わっているなと感じたのが、このスモークベーコンです。カリカリベーコンが多いですがウェスティンナゴヤキャッスルではスモークのベーコンとハムが肉料理としてありました。

味も美味しいです。

Westin tousyoku36

米、お味噌汁、スープゾーンです。

Westin tousyoku37

お粥は優しい感じです。

ガッツリと食べてみた

Westin tousyoku14
Westin tousyoku15
Westin tousyoku16
Westin tousyoku17
Westin tousyoku18
Westin tousyoku19

ガッツリ食べてみました。

味は……

……。

……。

ほとんどの料理が普通……。

決して不味い料理は1つもないです。しかし、美味しくもない……。カレーは甘い系の子供向きな感じだし、コーンスープはどっかで飲んだことがあるだろうって感じる味です。

「おかわり、おかわり」

ってならなかった……。

金額

税込みで2500円です。ウェスティンナゴヤキャッスルではサービス料はありません。

このクラスのホテルで2500円は安いと言ってもいいです。ヒルトンは3500円が平均ですからね。

感想……もう1度食べたいとはあまり思わない

ウェスティンナゴヤキャッスルの朝食ビュッフェですが……

……。

……。

……。

普通です……!!!

品数は多くないですし、味も普通です。朝食会場から凄い景色などの付加価値があるかと言えばありません。

ウェスティンナゴヤキャッスルほどのホテルで値段が2500円と安いのは嬉しいですが。

ホテルの周りには朝ごはんを食べられるようなお店は徒歩圏内にはありません。なので、「それならホテルで食べるか」くらいなイメージですね。

もし、私が2泊するなら確実に2泊目は名古屋のモーニングを食べにいきます。(笑)

普通のビジネスホテルの朝食であれば満足しているでしょう。

決して、大きなマイナス点があるわけではないのですが大きな感動もない……それがウェスティンナゴヤキャッスルの朝食ビュッフェでした。

朝が強くない人は時間ギリギリに起きてウェスティンナゴヤキャッスルで食べてもいいかも。

初めてウェスティンナゴヤキャッスルに泊まる人で朝が弱い人にはおすすめです。

ホテルの周りには朝ごはんを食べられるようなお店はありません。

地元の人ならともかく、旅行で名古屋に来ているのであればご飯を食べるとなると、名古屋駅か栄駅のまわりに出ていくのが普通ではないでしょうか?

その場合、朝起きるのが弱い人は準備が大変ですよね。

ホテルでサクッと朝食を食べるというのはお手軽で選択肢としてはありだと思います。

決して大きなマイナス点があるわけではないのがウェスティンナゴヤキャッスルの朝食です。

ただし、

朝食以外のレベルは非常に非常に高いですよ。

スタッフのホスピタリティー、部屋の景色、部屋にアメニティの充実度と気持ちよくホテルですごすことができます。

名古屋城を見にいくために名古屋に宿泊するならおすすめできるホテルですよ。


スポンサーリンク
関連記事も多く読まれています!

-旅行

Copyright© ミハ旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.