知識があればマイルは貯まる

ミハ旅

食べ歩き

【備忘録】ラーメン二郎&二郎系17店舗の食べ歩き日記

更新日:

ラーメン二郎三田本店 少ラーメン・メンスクナメニンニクアブラ

カエル君
二郎系の食べ歩きブログが読みたいぞーーー。ついでに、ランキングが知りたい。

こういう声に参考になる記事を用意しました。
 

私は2019年・2020年・2021年・2022年と二郎系にハマった、ニワカジロリアン……。

この記事で得られること

・まだ行ったことのない二郎系の雰囲気
・すでに行った二郎系の思い出が蘇る

二郎系食べ歩きの参考にしてください。

99.9%備忘録なので、上記以外の有益な情報はありません。

管理人
ラーメン二郎にハマった男の思い出!

【備忘録】ラーメン二郎&二郎系17店舗の食べ歩き日記

結論:二郎系美味しい順ランキング5選

二郎系美味しい順ランキングは下記です。

1位:ラーメン二郎 三田本店
2位:ラーメン二郎 湘南藤沢店
3位:豚星。
4位:ラーメン二郎 横浜関内店
5位:蓮彌 登戸店

最初にいっておくと、「なんで富士丸がランクインしていなんだ!」とか「違うだろ!」とか「ニワカが……。」とかあるかもしれません。

しかし、個人的ランキングなので異論は認めません。

カエル君
どこも評判のいいお店だ。
管理人
旨かった。

ランキングの基準

  • 終盤でもスープを美味しく飲めるか(しょっぱい醤油系は苦手)
  • 麺をすすることに夢中になれるか
  • 横浜出発に対するコスパ

1位:ラーメン二郎 三田本店

ラーメン二郎 三田本店の続きはこちらをクリック

ラーメン二郎 三田本店の詳細

  • 食券を買うタイミング:行列の前の人が買ったあと
  • 麺の量を伝えるタイミング:助手さんに聞かれたとき
  • 席への座り方:助手さんの指示に従う
  • 麺量:デフォ???g
  • 最寄り駅:三田駅(都営)・田町駅(JR)両方の駅から徒歩10分くらい
  • 備考(1):公式では8:30オープンだけどもっと前からやっている

2020年8月に来店。

横浜から乗り換えなしの電車1本で30分。アクセスがいい。

最寄りの『田町駅』『三田駅』からも1本道で迷う心配なしです。三田駅の場合は、京急で行けるのもうれしい。

慶應義塾大学の並びにお店があります。

旨いぃぃぃぃいぃぃぃぃぃーーー。

ランキング確定。

非乳化の醤油が立つスープなのに最後までしょっぱくないのはレア。価値がある美味しいスープです。

ほとんどの人が『半分』か『3分の1』だった。

少ラーメン少なめにしたらやばかったです……。烏龍茶で流し込んでなんとか完食。

周りで箸が動かない兄さんが撃沈していました。

オヤジさんの気さくな雰囲気、スタッフの態度どちらも素晴らしい。

量にビビって必死に食べたので麺の食感は覚えていない。

美味しい記憶だけは強烈にありますが。

ブタは肉感が強いタイプ。

旨めぇぇーーー。

管理人
水はぬるいので表の自販機で烏龍茶必須かと。

« 目次の少し下へ戻る

2位:ラーメン二郎 湘南藤沢店

ラーメン二郎 湘南藤沢店の続きはこちらをクリック

ラーメン二郎 湘南藤沢店の詳細

  • 食券を買うタイミング:?
  • 麺の量を伝えるタイミング:店内でスタッフに「食券をみせて」と言われたとき
  • 席への座り方:席への移動はスタッフの指示に従う
  • 麺量:???g
  • 最寄り駅:JR藤沢駅 徒歩10分くらい
  • 備考(1):夕方は17時から開店している
  • 備考(2):麺を硬めにはできない

少ラーメン・メンハンブンニンニクスクナメアブラ

2020年8月に訪問。

完全非乳化。

スープが熱々!(他の二郎ではありえない)

脂の層がすごいのにアッサリで、スープの味が他と全然違います。

私:「全然他の店舗と違う。旨い・旨い・旨いーーー。」

醤油がスッキリと入ってくるんです、それなのにくどくない!

スープとニンニクとの相性がジャンキーじゃなくて、ちょっといい意味で違和感。いつもはニンニク少なめだけど、藤沢店の場合はもっと入れたい。

管理人
しょっぱくなくて、完飲できるスープはレア。

野菜圧倒的にシャキシャキ。

妻:「野菜が圧倒的に美味しい!」

大絶賛。

妻:「脂が多いから野菜がスープを弾く。スープの味が染み込みすぎない絶妙な味」

ずーーーっと、野菜の味に対しての魅力を興奮気味に語っていたのが印象的です。

店員さんの対応もみていて気持ちがいい対応で、かつ優しい。

2020年8月ラーメン二郎湘南藤沢店

カエル君
麺は?
管理人
普通。

3位:豚星。

2020年9月撮影 豚星

豚星。の続きはこちらをクリック

豚星。の詳細

  • 食券を買うタイミング → 入店時
  • 麺の量を伝えるタイミング → 店内に並んでいて、助手さんに聞かれたとき
  • 席への座り方 → 席への移動は助手さんの指示に従う
  • 麺量:とにかく・とにかく多い……g
  • 最寄り駅:元住吉駅(東急)徒歩13分くらい
  • 備考(1):店員は無愛想だけど気にしないこと
  • 備考(2):お残しOK
  • 備考(3):看板なし
  • 備考(4):店内両替可能
2020年9月撮影 豚星[/caption]

ミニ・ヤサイスクナメ・ニンニクスクナメ・アブラ

ミニラーメンを食べたら十分な量でした。200g。豚は2枚。

妻:「これミニラーメンだよね?」

3秒後

妻:「これミニラーメンだよね?」

お店を出た直後

妻:「あれミニラーメンだよね?」

私が小ラーメン少なめと間違えていると思ったから何度も確認したとのことです……。

2020年9月撮影 豚星麺

豚星麺。

妻:「美味しいーーー。二郎系のなかで1番好き。」

妻的には豚星とメンヤードファイトが圧倒的とのこと。(ラーメン二郎関内店が負けているのが残念)

麺をすすっていると幸せになれます。

カエル君
怖いお店なんだよね?
管理人
コールを聞かれたときに気が付かない……っていう失態さえしなければ問題なし。

豚は分厚くどでかい。

ラーメン二郎関内店に負けない美味しさ。

豚の破壊力は二郎系トップレベル。

汁なし

汁なし。

コールは、麺半分・ニンニク・アブラ・カラミ。

カラミは私には合わないくらい辛い……。次回からは麺半分・ニンニク・アブラにします。

麺美味しい。

豚、旨ぇぇぇえぇぇ。

4位:ラーメン二郎 横浜関内店

2020年8月ラーメン二郎横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内店の続きはこちらをクリック

関内店の詳細

  • 列に並んで前の人が券売機で注文したら自分も続く
  • 列に並んでいると、助手さんが麺の量、汁なしを聞きにくるので伝える(少なめ、固めはこのときに言う)
  • 席への移動は助手さんの指示に従う
  • 備考(1):早くて40分待ち、着丼まで1時間待ちも普通
  • 備考(2):カップル、夫婦だと席を隣同士にしてもらえる。(今のところ100%)
  • 備考(3):ものすごーーーくスタッフが優しいので初心者でもオススメ

小ラーメン

小豚・ニンニク・アブラ・カラメ

初めて食べた二郎……。
死ぬかと思った。関内は他の二郎と比べて、麺の量が少ないっていうけど、少食の私にはムリ……。

2020年8月ラーメン二郎横浜関内店 麺半分・野菜・ニンニク

2020年8月ラーメン二郎横浜関内店

脂少なめ・麺半分
コールは野菜・ニンニクが最高に美味しい。

2020年8月14時すぎ

うだるような暑さのなかで、なるべく並ばないですむ時間を狙って来店。

「な・並んでる、30分は待つぞ……。」

さすがは人気のラーメン二郎関内店。

野外で並ぶことに命の危機を感じますが、関内店は上にアーケードがあるので直射日光を避けられる恩恵があります。

この日のメインは『脂少なめのラーメンを食べること』です。

「二郎って美味しいけど、最後はしょっぱい……。ちょっとキツイ……。」

こうやって感じていた私は、並んでいる最中に助手さんに聞きます。

私:「少ラーメンの脂少なめってどのタイミングで申告すればいいのですか?」
助手:「麺量の確認のときに言ってもらえればOKです。」

よし、とりあえず、脂少なめがオーダーはできるようだ。

「小ラーメン、麺半分、脂少なめで!」

入店後のコールは『野菜・ニンニク』です。

私:「旨ぃぃぃぃぃぃいいいいいいーーー。」

脂の効いたラーメンも美味しいけど、脂少なめのラーメンだと、最後までずーーーっと美味しい。

・野菜をスープに浸して食べる
・スープに絡めて麺をすする

もうね、本当に美味しい。甘しょっぱい関内のスープが最後までずーーーっと美味しい。

二郎でスープが脂っぽくてキツイと感じている人は『脂少なめ』を1回試してください。きっと感動します。

完飲する勢いだけど、感情に流されずにストップ。

私:「他のお店でも脂少なめで注文しよう!」

そう誓った2020年8月のラーメン二郎 横浜関内店でした。

小豚少なめ、野菜少なめ、ニンニク、アブラ、ベニ。

関内には裏メニューの『ベニ』があります。

奇跡の1枚。

小ラーメン少なめ・野菜少なめ・ニンニク・アブラ・ネギ

最強に美味しそうなビジュアル、実際に美味しいです。

汁なし

小豚汁なし少なめ・野菜少なめ・ニンニク・アブラ。

関内は汁なしがすごーーーく人気ですが、私は汁ありの方が好きですね。

管理人
半分以上のお客さんは汁なしを注文ですね。

麺は啜りやすいです。

ブラックペッパーが効いていて無限に食べられます。

関内の豚は多分、二郎で1番の巻豚。

持ち帰り

外食自粛中の持ち帰り、汁なし。

画像のセットで2,500円。(値段はこの後、何回か変わりました)

妻:「2,500円で二郎の豚が1本食べられるって最高じゃん!」

人気すぎて、Twitterで告知すると一瞬で完売するので、こまめにチェックしてゲットです。

麺は900gだったかな? 3人前。

4回分にわけて食べたのでコスパがよかったです。

豚。

最高、最高、二郎の豚が自宅で食べられるって最高ですよーーー。

冷蔵庫にしまうと豚が固くなるので、どうやって柔らかくするかに苦労しました。

レンジとか蒸したりとか色々試したけど、最終的にはお湯に入れるのが1番確実。

たっぷりネギをのせて食べたら美味しい。

妻と夢中で食べました。(一気食い)

最初は汁なしのみの持ち帰りだったけど、ついに汁あり。

私:「神の食べ物ですか?」

旨ぇぇぇぇぇぇえぇぇえぇえぇぇぇえぇえーーー。

ありがとうございます。ありがとうございます。

アレンジ料理で、二郎豚と麺とカエシを使った焼きそば。

優勝。

アレンジ料理第2段。冷やし中華。

妻がハマってました。

5位:蓮彌 登戸店

蓮見 登戸店の続きはこちらをクリック
蓮彌 登戸店。

最寄り駅は小田急線の向ヶ丘遊園駅。徒歩10分くらい。

蓮彌 登戸店の詳細

  • 食券を買うタイミング → 自分の前にいるお客が「食券どうぞ」と声をかけたら
  • 麺の量を伝えるタイミング → 食券を買った直後にスタッフに食券と一緒に伝える
  • 席への座り方 → 席への移動は助手さんの指示に従う

初蓮彌なのに、行列に私の1つ前の客が何もいわないので、いつ食券を買えばいいのかわからずイライラする……。

しかし、常連っぽい優しい兄さんがいたのでなんとかなってよかったです。

小ラーメン少なめ・ニンニク・あぶら

なぜか豚が1個のみ……。

麺の量も明らかに少なめより少ない……。多分、半分だな。

店員の態度は、想像よりはマシで許容範囲だったけど、たしかに無愛想ですね。

う・旨えええええぇぇぇぇぇぇーーー。

生煮え、アルデンテの麺が独特すぎて、二郎系とは別のラーメンだと思います。

スープも甘じょっぱくてドストライク。

店員の態度は気になるけど、味は旨い。

豚も美味しい。

れ・レベルが高いぞーーー蓮彌。

ランキングに入らなかったラーメン二郎5店舗

ランキングに入らなかったけど、実際に食べたラーメン二郎店舗は下記の5つです。

  • ラーメン二郎 品川店
  • ラーメン二郎 目黒店
  • ラーメン二郎 野猿街道店2
  • ラーメン二郎 京急川崎店
  • ラーメン二郎 中山駅前店
管理人
品川、野猿はランク入りを本気で迷いました……。

店舗(1):ラーメン二郎 品川店

ラーメン二郎 品川店の続きはこちらをクリック
最寄り駅は京急北品川駅5分くらい

JR品川からでも10分くらい

ラーメン二郎 品川店の詳細

  • 食券を買うタイミング → 行列の前から2〜3人目くらいになったら
  • 麺の量を伝えるタイミング → 席に座って食券をカウンターに置くとき
  • 席への座り方 → 店内のお客が店を出たときに入れ替わりで入店

小ラーメン少なめ・ニンニク・アブラ

味が優しいです。

ガツンとはこないけど、不思議と印象に残る二郎。

食べやすいーーー。

無限にススれるのではと錯覚してしまいます。

品川店が二郎NO.1という人が多いのも納得で、他の二郎とは違う優しい味が印象的。

豚は小さめでアブラが少ないギュチ豚。

噛みしめると肉の旨味がギュッと溢れてきて美味しいです。

店舗(2):ラーメン二郎 目黒店

ラーメン二郎 目黒店の続きはこちらをクリック

ラーメン二郎 目黒店の詳細

  • 食券を買うタイミング:行列の先頭集団になったとき
  • 麺の量を伝えるタイミング:行列に並んでいて店の人に食券みせてと言われたとき
  • 席への座り方:店員の指示で空いている席に座る
  • 麺量:デフォ??g 少なめにしなくても食べられる
  • 最寄り駅:中目黒駅(東急)15分くらい・目黒駅(JR)10分くらい
  • 備考(1):昼は16時まで・夜は0時までやっている
  • 備考(2):少ラーメンが2020年時点でも500円

2020年8月に来店。

非乳化で、熱々の脂が効いたスープ

私:「あ・熱い……。そしてう・旨い? 普通? 旨い?」

醤油が効いたスープなのにあっさりしている不思議な味で、旨いと普通が交互に押し寄せてくる感じ。

短めのワシワシした食べ心地のある麺。

個人的には短いので啜り込む感じが弱いと感じたかなと。

あと、スープともっと絡むと好み。

豚はほぐし豚みたいな感じでまぁ、普通ですね。

ファンが多いのもわかる目黒店でした。

店舗(3):ラーメン二郎 野猿街道店2

ラーメン二郎 野猿街道店2の続きはこちらをクリック
最寄り駅は京王堀之内駅。

ラーメン二郎 野猿街道店2の詳細

  • 食券を買うタイミング → 店到着時に食券購入の列に並んで順番がきたら
  • 麺の量を伝えるタイミング → 食券をカウンターに置くとき
  • 席への座り方 → 席への移動は助手さんの指示に従う

プチラーメン。(決してプチじゃない 200g)

コールは『アブラ・ニンニク』

野菜2つかみいってたぞ……。次からは野菜少なめにしましょう。

一口目のスープが甘ショッパいくて美味しい 最後はさすがにしょっぱい。水がうまい

麺は柔らかめで好き。

スープがよく染みてるのがいい感じです。

豚は薄めで面積の多い2枚。
 

他のお客さんのが野菜マシとか野菜マシマシを頼んでいたけど、とんでもなくて二度見しました。

野猿は他のお店とは盛りのレベルが2段階くらい違います。

プチでも苦しいので次はプチラーメン野菜少なめで。

管理人
味は、トップ3に入るかなと。

店舗(4):ラーメン二郎 京急川崎店

ラーメン二郎 川崎店の続きはこちらをクリック

たしかに量が少ない。小、油ましましでも食べれた。腹は苦しい。少なめでいいや。
ぶたは柔らかいけど肉感あり。
部位が関内と違うのだろう。
ニンニクなしでも


店舗(5):ラーメン二郎 中山駅前店

ラーメン二郎 中山駅前店の続きはこちらをクリック

ランキングに入らなかった豚星系2店舗

  • 麺屋歩夢 淵野辺本店
  • 麺屋歩夢 金沢八景店

ランキングに入らなかったけど、実際に食べた豚星系店舗は上記の2つです。

店舗(1):麺屋歩夢 淵野辺本店

麺屋歩夢 淵野辺本店の続きはこちらをクリック
最寄り駅がJR淵野辺駅。徒歩20分くらい。

麺屋歩夢 淵野辺本店の詳細

  • 食券を買うタイミング → 最初に食券を買ってから列に並ぶ)
  • 麺の量を伝えるタイミング → 席に座って食券をカウンターに置くとき
  • 席への座り方 → スタッフの指示に従う

駅から遠いーーー。

食券機は店の外にあります。

小ラーメン少なめ・ニンニク・アブラ。

歩夢のアブラはすごーーーくしょっぱいので好みが分かれるでしょう。

アブラをトッピングするとスープもしょっぱい……。

個人的には無い方が美味しいと思う。

豚は大ぶりで食べごたえあり。種類の違う豚を2枚入れてくれるのもうれしい。お土産豚も販売中。

麺は太くて長いのですすりたいときには気持ちがいい。

幅広の極太麺として紹介されるが、蓮彌を知ってしまうと……。

スープよりも麺が美味しいと感じるお店です。

店舗(2):麺屋歩夢 金沢八景店

麺屋歩夢 金沢八景店の続きはこちらをクリック

麺屋歩夢 金沢八景店の詳細

  • 食券を買うタイミング → 今のところ行列経験がないので不明……。(多分買ってから列に並ぶ)
  • 麺の量を伝えるタイミング → 席に座って食券をカウンターに置くとき
  • 席への座り方 → スタッフの指示に従う
  • 麺量:???g
  • 最寄り駅:京急金沢八景駅。徒歩5分くらい

相変わらずアブラはしょっぱい。

アブラをタマゴに避難させて食べたらちょうどいい感じです。

戸部駅から1本でいけるのでラク。

小ラーメンは淵野辺の本店で食べたとき同様に、しょっぱいのでハマることはないかなとおもったけど、麺は旨い。

ズルズルズルーーー。

いつまでもススっていたいと思うのはオレだけじゃないはず。

豚はデフォで、アブラ多めのバラ肉とアブラが少ないギュチ豚。

旨ぇぇぇぇぇえぇぇぇえぇ。

つけ麺

麺をススリたくてつけ麺を注文。

お汁はしょっぱいけど、小ラーメンよりは食べやすい。

ずーーーっとすすっていたい不思議な中毒性があります。

つけ麺

2020年8月初つけ麺を食します。

「不思議な中毒性があるぞ……。」

お汁は相変わらずしょっぱいけど、麺がとにかく美味しい。

旨いなぁ。

ランキングに入らなかった蓮彌系店舗

  • MEN YARD FIGHT(メンヤードファイト)

ランキングに入らなかったけど、実際に食べた蓮彌系店舗は上記の1つです。

店舗(1):MEN YARD FIGHT(メンヤードファイト)

MEN YARD FIGHT(メンヤードファイト)の続きはこちらをクリック
最寄り駅は東急東横線の反町駅。徒歩5分くらい。

豚星。の詳細

  • 食券を買うタイミング → 店に入店するタイミング
  • 麺の量を伝えるタイミング → 店内で並んでいて、店主・助手さんに聞かれたとき
  • 席への座り方 → 席への移動は店主・助手さんの指示に従う

店内待ちは確実。

外待ちは3つ並ぶところがあるので、行列に従って並びましょう。

圧倒的にキレイなお店。

店主はコワモテな雰囲気……が、しかしそう見えるだけで、ソーシャルディスタンスはどのラーメン屋よりも徹底しているし、カップルに配慮してくれるし優しい説あり。

「いらっしゃい」は基本なし。

小豚少なめ・ニンニク・アブラ

「旨いぃぃぃぃぃいぃいーーー。」

がしかし、多すぎる……。死ぬかと思いました。

食べ終わってから家に帰るまでの記憶なし。苦しすぎて意識が朦朧と……。

少ラーメン少なめで370gとのこと……。

小ラーメン少なめのさらに少なめでも苦しかったです。

管理人
次回からは『小ラーメン少なめのさらに少なめ・野菜少なめ・ニンニク・アブラ』で。

妻がドハマリ。

妻:「私のなかで豚星と1番2番を争うレベル」

相当お気に召した様子です。

生煮えのアルデンテ麺。

すすれない……。

が、旨ええ。クセになります。

豚も文句なし。

タマラーメン

タマラーメン → 玉ねぎと魚粉の入ったラーメン。

麺少なめ、さらに少なめ・ニンニク・アブラ トッピングでキクラゲ。

少なめのさらに少なめでも苦戦……。どれだけ満腹中枢をしてくるんだろう……。(褒め言葉)

味は、魚粉を利かすとしょっぱい……。烏龍茶案件。

美味しいけど個人的には普通のラーメンの方が好きです。

管理人
相変わらずスープはぬるいです。

ランキングに入らなかった富士丸系店舗

  • ラーメン富士丸 神谷本店

ランキングに入らなかったけど、実際に食べた富士丸系店舗は上記です。

店舗(1):ラーメン富士丸 神谷本店

ラーメン富士丸 神谷本店の続きはこちらをクリック

富士丸 神谷本店の詳細

  • 食券を買うタイミング → 行列から店内に入店したタイミング
  • 麺の量を伝えるタイミング → 助手さんに聞かれたとき
  • 席への座り方 → 席への移動は助手さんの指示に従う
  • 麺量:デフォ???g
  • 最寄り駅:志茂駅7分ほど。赤羽駅からでも20分くらい

赤羽からでも十分歩けます。

18時30分に外待ち0の状態で到着。(ラッキー)

着丼は19時20分くらい……。??? 席に案内されてから着丼まで待ったな……。

苦にはならないけど長いかな。

あと、スタッフの対応が二郎系では抜群の部類。気を使わなくていいのはありがたいです。

富士丸ラーメン麺半分、にんにく、トッピング(ちょいカスアブラ・生タマゴ)

私:「旨ぇぇぇぇぇぇーーー。」

スープは醤油の甘じょっぱさが深くて何杯も続けて飲めます。

豚はアブラの少ないギュチ豚。うん、イケる。

妻:「豚ムリーーー。食べて。」

プルプルじゃない豚は苦手豚なので仕方なし。

麺はワシワシの縮れ麺でススリが楽しい。

が、しかし……。

多い、多い……。麺半分でも苦しかった。

妻は3分の1。なんと4分の1も存在するみたい。

ランキング入りを迷ったけど、回転率が悪すぎるので遅くも圏外です……。(味だけでも迷う。最後がしょっぱいので、ここをどう評価するか)

ブタカスアブラはしょっぱいよ。(ユーチュブでは絶賛されているけど、なくてもいいかな)。

1回で判定するのは難しいお店。もう1回行きたいけど、横浜からだと遠い……。

管理人
家から近いなら何度か通いたいです。

ランキングに入らなかったその他二郎系3店舗

ランキングに入らなかったけど、実際に食べたその他二郎系店舗は上記の3つです。

  • ラーメン豚山 横浜西口店
  • ラーメン登良治郎
  • ラーメン宮郎
カエル君
二郎系は色々な店があるよな。
管理人
あるねー。

店舗(1):ラーメン豚山 横浜西口店

豚山 横浜西口店の続きはこちらをクリック
最寄り駅がJR横浜駅。徒歩7分くらい。

豚山 横浜西口店の詳細

  • 食券を買うタイミング → 外待ちから店内に入店したタイミング
  • 麺の量を伝えるタイミング → 席に座って食券をカウンターに置くとき
  • 席への座り方 → スタッフの指示に従う

スープが二郎系の醤油系とは違って家系みたいな感じ。

あと、スープの量が少し少ない……。

豚山麺。

小汁なし ニンニク アブラ ネギトッピング 豚1枚追加。

ネギが美味しいです。

汁なしは食べる価値があるので、どうしても二郎系が食べたいけど遠征が嫌なら豚山の汁なし1択ですね。

つけ麺……普通。

店舗(2):ラーメン登良治郎

ラーメン登良治郎の続きはこちらをクリック

ラーメン登良治郎の詳細

  • 食券を買うタイミング:行列に並ぶ前、1番最初
  • 麺の量を伝えるタイミング:食券を棚におくとき
  • 席への座り方:席への移動はスタッフの指示に従う
  • 麺量:デフォ270g
  • 最寄り駅:東急東横線白楽駅 徒歩4分くらい
  • 備考(1):蒲田二郎出身

少ラーメン少なめ・ニンニク少なめ・アブラ

完全非乳化。

醤油がきりっとしているのあっさり、最後までしょっぱくない貴重なスープです。

しいていえば、川崎に近いかなと。これといってすごい特徴があるわけではないのに、妙に中毒性があるから不思議。

妻:「美味しいよ、これ。」

お気に召した様子。

管理人
優しい醤油で本家二郎にはない二郎系で貴重な存在。

シャキ野菜。

麺はワシワシ系縮れ麺。

私:「啜りが楽しいぞーーー。」

関内二郎に似ている巻ブタ系。

旨ぇぇぇ。

管理人
店員の愛想もよくてお気に入りのお店になりそう。

汁なし

2020年8月に再訪問

「美味しいですよーーー。」

汁なしもあリ、あり、あり。

店舗(3):ラーメン宮郎

ラーメン宮郎の続きはこちらをクリック

ラーメン宮郎の詳細

  • 食券を買うタイミング:行列に並ぶ前、1番最初
  • 麺の量を伝えるタイミング:食券を渡すとき
  • 席への座り方:席への移動はスタッフの指示に従う
  • 麺量:デフォ(並)250g
  • 最寄り駅:JR蒲田 徒歩4分くらい
  • 備考(1):食券を渡すときにコール

二郎系の味とは違う独特のスープ。黒い!

個人的にはもっとガツッとくるとうれしいけど、以外にあっさりしているので、合う人には二郎とは違う美味しさを感じれると思います。

平打ちのちぢれ麺。

ワシワシくる感じではなく、少し上品な感じです。

豚の迫力はすごいです。デフォだと1個だけ。

ジャンクにいきたい人は豚増ししましょう。

 


スポンサーリンク
関連記事も多く読まれています!

-食べ歩き

Copyright© ミハ旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.