知識があればマイルは貯まる

ミハ旅

ヒルトン

ヒルトン東京お台場の朝食はおすすめ? 実際に食べてみて良かった点と残念な点!

更新日:

カエル君
「ヒルトン東京お台場の朝食の雰囲気を知りたいな! 食べに行って、ハズレだったらイヤだから誰か紹介している人いないかな?」

こういう疑問に答えようと思います。
 

こんにちは。ミハナです。

実際にヒルトン東京お台場の、朝食を食べてきたので紹介したいと思います。

ホテルに宿泊する時の1番の楽しみに「朝食」をあげる人って多いですよね?

ヒルトン東京お台場の朝食ビュッフェは期待を裏切りません!

かなーーーりイイです!!!

カエル君
そんなにイイの?
管理人
イイ!!!

真剣にオススメします!

レビューしますので、参考にしてくださいねー。

ヒルトン東京お台場の朝食を紹介

ヒルトン東京お台場の朝食①:ホテルによって朝食代金は違う

「朝食付きのプランで宿泊しているのでよく朝食代がわからない……。」という人も多いと思いますので紹介します。

ヒルトンホテルはそれぞれのホテルによって朝食料金が設定されています。

関東圏にあるヒルトンホテルの朝食代金
ホテル名 金額(1人あたり)
ヒルトン東京 3871円
ヒルトン東京ベイ 3629円
ヒルトン東京お台場 3508円
ヒルトン小田原 3173円
(チェックインの時に朝食を申し込むと2697円)
ヒルトン成田 3500円
コンラッド東京 3229円

※上記の金額は税金・サービス料込の金額です。

1番安いのがチェックインの時に朝食を希望すると割引になる「ヒルトン小田原」で2697円、1番高い「ヒルトン東京」の3871円とホテルによって少し値段に幅があります。

ヒルトン東京お台場の朝食②:会場はそれほど広くない

Hiruton tyousyoku1

▲ ヒルトン東京お台場の朝食は3階の「オーシャンダイニング」でビュッフェスタイルになります。
ホテルの朝食と言えばビュッフェスタイルですよね。

朝6:00~10:30分まで営業しています。この日は「オーシャンダイニング」でのビュッフェが満席だったので2階の「タロンガ」でも朝食をしているとのことでした。

Hiruton tyousyoku6

カエル君
会場はそれほど広くないね。

ヒルトン東京お台場の朝食③:ウェルカムドリンクのサービスが気持ちいい

Hiruton tyousyoku2

▲ 席に座ると、まずはオレンジジュースを注いでくれます。モーニングドリンクと言うのかウェルカムドリンクと言うのか分かりませんが・・・。スタッフの女性がドッチかを言ってましたが聞き取れず聞き返すこともなぜかできませんでした。

とにかく、席につくなりサービスが気持ちいい。ただ、ジュースを注いでくれるだけなのですが、物腰、笑顔、口調すべてが心地いい空気感を出してくれるのです。さすがはヒルトンのスタッフです。 

ヒルトン東京お台場の朝食④:目の前全部がオーションビュー

Hiruton tyousyoku3

▲ 目の前は全面ガラス張りのオーシャンビューです。レインボーブリッジもガッツリ見えます。

お店に入る前に、

「ただいま、オーシャンダイニングが満席で案内するまで時間をいただきます。2階のタロンガであれば海は見えないのですが料理内容が同じですぐに案内ができます。」

と言われましたが。が、ダメです。私は絶景のオーシャンビューの中で朝食を食べたいのです。

Hiruton tyousyoku4

▲ とにかく全面目の前が海・海・海
朝の光に照らされた東京湾は最高です。本当はもうちょっと引きで写真をとればよかったのでしょうが光が強すぎて逆光になりこれが限界。
それくらい明るいです。

Hiruton tyousyoku5

▲ 限界まで海を強調して写真を撮ってみた。このロケーションで朝食を食べられるビュッフェは日本中探してもなかなか無いでしょう。

ヒルトン東京お台場の朝食⑤:料理の紹介

Hiruton tyousyoku7

▲ そして、ホテルの朝食と言えばオムレツ。
ヒルトン東京お台場では自分の好きな具を選んでシェフに渡すと目の前で焼いてくれます。素晴らしい。

Hiruton tyousyoku8

▲ シンプルにハムとチーズの2種類で焼いてもらうことにしました。

Hiruton tyousyoku9

▲ 焼き方完璧です。中は半熟でトロトロでした。プロが作るオムレツはもう芸術品です。
せっかくのホテルビュッフェなのでガッツリ食べるつもりです。

Hiruton tyousyoku10

▲ さらにガッツリたべます。
どれも1品1品の味が上品です。朝一ってそんなにガッツリ食べられる方ではないのですが、味が濃いすぎないです。かといって薄味なのかというとそうでもありません。美味しいです。

Hiruton tyousyoku11

▲ 個人的にオムレツと同じくらい感動したのがコレ。
水も何種類も設置されています。炭酸水でご飯を食べたらメチャクチャ美味しい。なんだこれ、ヤバイよ。
私はオフの日に朝からビールでご飯を食べることに幸せを感じる人間ですが、それより美味いかも。

冷え具合がちょうどいい。冷たすぎない・・・偶然なのか、計算なのか??計算してここまで完璧にできるものか?
とにかく美味い。

Hiruton tyousyoku12

▲ これ、パンだけで何種類あるんだ?数え切れない・・・。
もちろんパンも美味いです。軽いので何個でも食べられる。パン党の人はリピーター確実だと思う。

Hiruton tyousyoku13

▲ ハム、サーモン、チーズです。
外国人のお客さんはここでハムやらチーズやらを大量に取ってパンに挟んでサンドイッチにしていました。もちろんホットサンドです。

サンドイッチの具材を自分で選ぶという発想が日本人の私にはありませんでした。外国人の人はみ~んなサンドイッチでした。

Hiruton tyousyoku14

▲ ざ、和食です。そばだけ味が薄くて・・・。でもお味噌汁はやっぱり美味い。
個人的には料理が美味しいところと不味いところではお味噌に1番違いがでると思っています。

Hiruton tyousyoku15

▲ 最後にフルーツをちょっと食べて終了です。
満腹すぎるくらい満腹です。

朝からこれだけ食べたのはいつ以来だろう??

ヒルトン東京お台場の朝食 残念な点(ちょっと「うーん……」ってなった点)と良かった点

ヒルトン東京お台場の朝食 残念な点(ちょっと「うーん……」ってなった点)

ちょっと「うーん……」ってなった点

・食事の品数が少ない
・人気なので込んでいて待つことが多い

ヒルトン東京お台場では料理の品数自体はそれほど多くありません。

パンの数は多いのですが、全体的には少なめです。エッグステーションもオムレツのみ1種類……。

十分に美味しく食べることができるのですが、全体数として少ないです。

ヒルトン東京お台場の朝食ビュッフェは、かなり人気なので凄く混み合います。もちろん席自体は離れて設置されていて圧迫感を感じることはありません。ですが、混み合う時間帯にいくと並んで待ち時間があるかも……です。

カエル君
それでも総合すると残念な点は少ない?
管理人
少ないね。

ヒルトン東京お台場の朝食 良かった点

良かった点

・全面に広がるオーシャンビューが最高
・水の種類が多い
・ウェルカムドリンクがあって気持いい

ヒルトン東京お台場で朝食ビュッフェを食べる最大のメリットが、「オーシャンビュー」です。

写真では伝わりきらないほどの感動が、生のオーシャンビューにはあります。

管理人
晴れているときに、真っ青の海を見ながら食べる朝食は普通に食べるよりも何倍も美味しいです。

ヒルトングループでも水にこだわりがあるヒルトンとそうでないヒルトンがあります。ヒルトン東京お台場の水は本当に美味しいです。お水にこだわってビュッフェに出してくれるホテルも多くありません。

まず、「瓶」に入っているのが美味しいそうに見えます。(笑)

さらにアイスペールに入っているのですが、丁度いい冷え具合なんです。さらに炭酸水もあります。この炭酸水が本当に美味しいです。

ヒルトン東京お台場の朝食にまた行きたいか?

何度でも行きたいです。最高です!!!

ヒルトン東京お台場の朝食は、海が見える席での食事になるので、最高にテンションがあがります。

もちろん高級ホテルなので客層も落ち着いています。

お客さんの8割が外国人なので、周りから色々な言語が聞こえて来ます。何を言っているかはまったくわかりませんが、それが楽しいです。

私は遅めの時間帯にいきましたが、料理が無いなんていうこともなく、気持ち良く食事ができました。

ゆっくり朝食を食べても、ゆとりをもってチャックアウトができる(ヒルトンの通常のチェックアウトは12時でレイトチェックアウトだと15時)のも、気持ちの余裕になりました。

カエル君
まったく、どうでも良いことですが、「ビュッフェ」が正解なのか「ブッフェ」が正解なのか?わからん・・・。

ヒルトン東京お台場の朝食にはこんな人が向いている

ゆーーーっくり、優雅な気分で朝食を食べたい人には最高に向いています。

目の前が見渡すかぎり全面のオーシャンビューは、至高で最強の眺めです。晴れている日は最高の気分で朝食をとることができます。

まとめ:ヒルトン東京お台場ほど最高の景色で朝食を食べられるホテルは他にはない

「夜景がキレイ」とかなら、色々なホテルでステキな景色があると思います。

しかし、「オーシャンビューの海」を見ながらの朝食ビュッフェだとヒルトン東京お台場は最高です。

自信を持ってオススメできます。

管理人
行って良かった!!!

ヒルトン東京お台場で朝食を考えている人にはぜひ、体験してほしいです。

それでは楽しんでくださいねー。最高ですよー。
 

 

よく読まれています

- 人気記事国内旅行で【旅費を安くできる】おすすめクレジットカード5選【2020年版】

スポンサーリンク
関連記事も多く読まれています!

-ヒルトン

Copyright© ミハ旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.