知識があればマイルは貯まる

ミハ旅

旅行記

【2022年】猛暑の都内旅行記!モクシー東京&うなぎ&東京マリオット【2泊3日】

更新日:

カエル君
「東京でゆっくりホテル泊をしている旅行記が読みたい。どんなスケジュールで、どんなところに行っているんだろう。気になる。」

こういう声に参考になる記事を用意しました。
 

今回の記事を読んでもらうと、東京のホテル泊旅行の参考になりますよ。

私は夫婦で国内旅行をするのが大好きなフリーランス。

まぁまぁ国内旅行はプロ。

結論からいうと『かなり満足』できました。

旅行記として旅の記憶を書き残しておくので、自分が旅行する際の参考にどうぞ。

今回の都内旅行でやりたいこと

  • ホテルの部屋で食べて飲み明かす
  • 高級ホテルのラウンジを楽しむ
  • 高級ホテルのビュッフェを楽しむ
  • うなぎ和友でうなぎを食べる
  • サウナでゆっくりする
管理人
今回の旅は『のんびり&まったり』がテーマ。
 

 

★他にもたくさん国内旅行記を書いています★
【備忘録】夫婦で食べ歩きしてたまに観光するだけの国内旅行記10記録

     

【2022年】猛暑の都内旅行記!モクシー東京&うなぎ&マリオット東京

結論:いやーーー猛暑はホテルにこもってのんびりするのが最高すぎる!

結論から行くと、楽しい&美味しい。ホテル泊旅行いいッスなーーー。

カエル君
そんなに良かったの?
管理人
YES!
 

猛暑の都内旅行記 1日目

都内旅行1日目は下記の内容です。

  • モクシー東京錦糸町にin
  • You Tubeのマネをして部屋で酒&飯
  • 電子書籍を大人買いしてまったりと読み耽る
カエル君
旅行記楽しみにしているぞーーー。
管理人
任せて!

1日目(1):モクシー東京錦糸町にin

2022年6月29日

15時すぎ、唸るような猛暑(34度とか35度くらい)のなかモクシー東京錦糸町に到着。

コロナで外出ができず、引きこもっていた暮らしから、2年ぶりにようやくの旅。

うれしい(うれしい)

前々からずーーーっと行ってみたかったモクシー東京にin。

オシャレ。

到着したら、ウェルカムドリンクです。

店員さん:「アルコールも大丈夫ですよー。」

私:「マジですかーーー。」

ビールを選択したらデカい。たっぷり入っていて、暑すぎる身体に一気に流し込みます。

店員さん:「ソフトドリンクは24時間、フリードリンクですよ。」

神すぎるぞ!(いや、マジですごいだろ。)

管理人
高感度バク上げでした。

メモ

24時間フリードリンクの理由が、部屋に冷蔵庫がないかららしい。

私:「じゃぁ持ち込みした場合は冷やせないんですね?」

店員さん:「その場合はラウンジで預かりますよ、あっ、一応冷蔵庫貸し出しできますよ。」

オイオイ、貸し出しもできるのかい!(笑)

いやーーー、店員さんのホスピタリティがヤバい。ありえないくらい丁寧でサービスがよくて。

部屋がラグジュアリーホテルに比べたらかなり狭いけど、

妻:「部屋の狭さなんて1ミリも気にならん、オシャレな部屋だね。」

どうやら気に入った様子。

1日目(2):You Tubeのマネをして部屋で酒&飯

19時か20時くらい

今まではホテルの部屋で買ってきたご飯を食べるなんて、1ミリもアタマになかったけど、You Tubeで見て、

私:「おーーー、意外とアリじゃん、この発想はなかった。」

とさっそく実践しました。

モクシー東京の徒歩圏内に『オーケーストア』があったので妻と散歩がてら買い出しへ。

いい感じに買えた。で、妻に聞きます。

私:「こういうのアリ?」

妻:「めちゃくちゃアリ、楽しい!」

喜んでますね。(よし)

1日目(3):電子書籍を大人買いしてまったりと読み耽る

お腹がいっぱいになったら、酒を飲みながらマンガを読みふけることにしました。

今ハマっている『逃げ上手の若君 コミック 1-6巻セット 』を買って読んで楽しい。

朝の5時まで夢中で読んだ。

管理人
旅行にきて外に出ないでマンガ……最高でした。

猛暑の都内旅行記 2日目

都内旅行2日目は下記の内容です。

  • うなぎ界の二郎『和友』でうなぎを食らう
  • 東京マリオットホテルにin
  • ラウンジで貴族の気分に浸る
カエル君
2日目も楽しみ。
管理人
期待して。

2日目(1):うなぎ界の二郎『和友』でうなぎを食らう

うなぎを食べに行くために10時すぎにはチェックアウト。

錦糸町駅から一駅とのなりの新小岩駅まで移動。

11時開店に対してタクシーで11時15分についたら、ラスト5人の状態でした。

ギリセーフ。

1時間30分くらい並んだし……。

猛暑のなか並んで、真っ先にビールを注文。

私:「う・うますぎる。」

で、うなぎが到着。

3,800円。

ご飯は標準量ですが蓋がしまってなかったです。うなぎは標準で2枚。

妻:「す・すごい……。はみ出してる。」

もうね、夢中でかきこみましたよ。

管理人
はみ出している感じを上手に撮れんかった……。(写真ヘタ)

2日目(2):東京マリオットホテルにin

15時に東京マリオットホテルに移動。

うなぎ和友の新小岩から東京マリオットの品川までは1本の電車で行けるのでラク。

部屋はエグゼクティブキング。

妻:「うわーーー、きれいな部屋。」

反応良し。

2日目(3):ラウンジで貴族の気分に浸る

18時。

メインの1つであるラウンジのイブニングカクテルにin。

ラウンジ&朝食で追加料金18,000円ちょっと。

妻:「どれ食べても美味しいーーー」

テンション上がっていました。

酒・料理・酒・料理と食べまくる私……。料理のクオリティが一般のお店よりも1段上でした。

夕食代わりになるラウンジは神です。

妻:「最後に青のケーキを4つ並べて食べようと思ったら終了してた……。」

妻:「最後にポップコーンを食べようと思ったら目の前で終わった……。」

微笑ましい会話をして盛り上がります。

猛暑の都内旅行記 3日目

都内旅行3日目は下記の内容です。

  • 朝食ビュッフェをキメる
  • ラウンジでのんびりしてフィニッシュ
カエル君
3日目の内容も期待。
管理人
押忍!

3日目(1):朝食ビュッフェをキメる

9時30分くらい

メインの1つである朝食ビュッフェです。

もうね、写真とかは後回しで食べる・食べる・食べる・

たまご料理の種類が豊富で、ビーフシチューのオムレツはデミグラスソースが好きな味だった。

当然おかわり。

たまご料理はエッグベネディクト。

私:「めちゃくちゃうまい!」

マッシュポテトもハマりました。

さらに追加でおかわり。

好きなだけ食べられるのがビュッフェのいいところですよね。

妻:「最後にドーナツをなんとかゲットできた(嬉)」(画像はなし)

2人で時間ぎりぎりまで食べていました。

管理人
いやーーー、いいっすね。

3日目(2):ラウンジでのんびりしてフィニッシュ

レイトチェックアウトが通ったので14時までラウンジでくつろぐのが幸せすぎる。

東京タワーをみながら飲む炭酸水は幸せの味がしました。

妻:「朝食を食べたあとにゆっくりできるのはいいねーーー。」

管理人
レイトチェックアウトはありがたい。
 

この後は電車にゆられてゆっくり自宅に戻りました。

これで猛暑の都内旅行はおしまい。

まとめ:楽しいねーーー。モクシーはまた行く(絶対)

というわけで、「【2022年】猛暑の都内旅行記!モクシー東京&うなぎ&東京マリオット【2泊3日】」を書いてきました。

感想は『楽しい&美味しい。ホテル泊旅行最高』です。(猛暑じゃなくてもホテル泊旅行やりたい)

都内旅行でやりたかったことの満足度

  • ホテルの部屋で食べて飲み明かす→
       妻、大喜び。ぶっちゃけわるくない。
  • 高級ホテルのラウンジを楽しむ→
       幸せしかない。お金を出す価値あり。味のクオリティがヤバい。
  • 高級ホテルのビュッフェを楽しむ→
       美味しい、美味しい&美味しい。ガツガツ食べたった。
  • うなぎ和友でうなぎを食べる→
       猛暑での並びはエグい、がしかし、山盛りのうなぎは幸せになれる。
  • サウナでゆっくりする→
       3年前に終了したとのこと、残念……。

国内旅行は、 『 楽天トラベル 』 を利用すると簡単に予約できるので便利ですね。

(※今回はクレジットカード特典で宿泊なので楽天トラベルは使わず)

今回の旅行で使った費用は、宿代・交通費・食費など全部コミコミで30,000円くらい(2人分)。

都内ホテル泊、楽しかった。

管理人
妻が終始楽しそうで良かった。

今回行けなかったところ(次回は絶対)

・モクシーの近所にあるこじんまりとした飲み屋

スポンサーリンク
関連記事も多く読まれています!

-旅行記

Copyright© ミハ旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.