知識があればマイルは貯まる

ミハ旅

旅行記

【2024年】5℃・強風の群馬旅行記!ラーメン二郎&高崎パスタ&大者【2泊3日】

更新日:

カエル君
「群馬(前橋&高崎)でグルメメインの旅行記が読みたい。どんなスケジュールで、どんなところに行っているんだろう。気になる。」

こういう声に参考になる記事を用意しました。
 

今回の記事を読んでもらうと、群馬のグルメ旅行の参考になりますよ。
 

私は夫婦で国内旅行をするのが大好きなフリーランス。

まぁまぁ国内旅行はプロ。
 

旅行記として旅の記憶を書き残しておくので、自分が旅行する際の参考にどうぞ。
 

今回の群馬旅行でやりたいこと

  • 大者(二郎系ラーメンの超人気店)に行って汁なしカタメを食べる
  • 水沢うどんを食べる
  • おっきり焼きを食べる
  • ソースカツ丼を食べる
 

管理人
風が鬼のように強く気温は5度で寒かったです……。
 

 

★他にもたくさん国内旅行記を書いています★
【備忘録】夫婦で食べ歩きしてたまに観光するだけの国内旅行記10記録

     

【2024年】5℃・強風の群馬旅行記!ラーメン二郎&高崎パスタ&大者【2泊3日】

結論:行きたいお店にあまりいけなかったけど、やはり旅はいい!

行きたいお店にあまりいけなかったけど、やはり旅はいいッスなーーー。
 

カエル君
そんなに良かったの?
管理人
YES!

2024年2月の群馬旅行記 1日目

群馬旅行1日目は下記の内容です。
 

 

カエル君
旅行記楽しみにしているぞーーー。
管理人
任せて!

1日目(1):グリーン車に乗ってシュウマイ弁当で和む

2024年2月27日

まずは高崎行きのグリーン車に乗り込みます。

そして速攻で崎陽軒のシュウマイ弁当を準備。
 

妻:「やっぱりシュウマイ弁当よねーーー。(嬉)」
 

今回の群馬旅行で妻にとってのメインは『電車でシュウマイ弁当』とのこと。

メインが最初でいいのだろうか……。(謎)
 

管理人
それでは2年ぶりの国内旅行がスタートです。

1日目(2):ホテルを当日とる、高崎に宿泊する予定が前橋になる

高崎でホテル検索をすると、どのホテルもまーーー、高い……。(予算オーバー)

なんで当時にホテルを予約しているかというと、事前に検索をしているときに金額が高かったので、当日予約なら安いだろうと考えたから。

でもやっぱり高かった……。
 

私:「高崎じゃなくて前橋ならそれなりの金額であるぞ。」
 

というわけで予約したホテルは『前橋ホテル』。

前橋駅から徒歩10分かからないくらいでいい感じです。

妻:「おおおーーー、いいじゃん。」

私:「十分にOKだな。」
 

基本的に私たち夫婦は、どんな宿でもそれなりに満足できる特技を持っています。
 

管理人
高崎のホテルはウォッシュレットがないホテルもあったのですが、前橋ホテルはちゃんとウォッシュレットがあってよかった。

1日目(3):徒歩7分くらいのところにあるラーメン二郎前橋千代田町店にin

19時すぎ

私:「そういえば、前橋にも二郎ってあったよな、調べてみよう。」

私:「え、すごそこにあるじゃん。(驚)」
 

えーーーと、予定になかったラーメン二郎前橋千代田町店ですが、即、いくことを決めます。
 
 

事前情報で、シャッター街のなかにお店があると知っていたのですが、想像以上にシャッター街でビックリしました。

二郎しかほぼ開いてなかった……。

これが地方の現実か……。
 

きたーーー、前橋二郎の1杯。

野菜がクタで良きです。

液体脂が多め、肉肉しい豚、細麺ですすり心地がいい麺。
 

私:「優しい味でいいね。」

妻:「少なめにしたらちょうどいい量だよ。」
 

テーブルで会話しながら食べることができる二郎で、なんか新鮮でした。

(二郎では黙食が基本だし)
 

1日目(4):天然温泉ゆーゆでサウナをキメる

20時すぎ

ラーメンを食べたあとは、妻と別行動でホテルから徒歩数分のところにあるサウナへ。
 

私:「旅先で入る大浴場は気持ちいいわーーー。」

私:「サウナでのんびりするの久しぶりだわ。」
 

露天風呂があったのですが、気温5度の世界で実践するサウナ後の外気浴はさむすぎて泣きました……。
 

管理人
サウナはいいッスな。

2024年2月の群馬旅行記 2日目

群馬旅行2日目は下記の内容です。
 

 

カエル君
2日目も楽しみ。
管理人
押忍。

2日目(1):ジャンゴで高崎パスタを堪能

群馬にくるまでは『高崎パスタ』の存在を知らなかったのですが、ネットで群馬グルメを検索している際に存在を知りました。

で、
 

私:「ジャンゴってなんか聞いたことあるな……。」

私:「高崎パスタをジャンゴで食べられるならいくしかないじゃん。」
 

てな感じで向かいます。

前橋にもジャンゴの支店があったのでホテルから徒歩30分ほどでin。
 

ジャンゴ風と海鮮グラタンパスタを頼みます。

うまいよ、高崎パスタうまいじゃん。
 

とくに海鮮グラタンパスタ(高崎パスタではない)はかなーーーり強烈に好きな味でした。

個人的には二郎系ラーメンの名店『豚星』に出会ったとき以来の衝撃です。
 

管理人
ジャンゴ風もパスタにカツが斬新で好きな味。

2日目(2):お箸のない名店、鳥久で焼き鳥を食す

ジャンゴで高崎パスタを食べたあとに、おっきりこみを食べに向かったのですが臨時休業……。(1時間くらい歩いたのに)

私は近所のスーパーのフードコートに座って寝てました。
 

妻がゲームセンターと古本屋で2時間くらい時間を浪費して合流後、ネットで調べて群馬でトップレベルに人気の『鳥久』が近所にあったので向かいます。

地元感満載で楽しみです。

お箸がなくて、メニューが焼き鳥と漬物と飲み物しかないとのこと。

名店の予感しかしません。

爪楊枝で食べる漬物、完璧です。

焼き鳥も素晴らしい。

レモンサワーを3杯流し込んでお店をあとにします。
 

管理人
常に満席でやっぱり人気店って感じでした。

2日目(3):ホテルに戻って部屋で宴(コンビニだけど)

旅行に来たのに、部屋で飲むのも好きな私はおつまみ&食料を買い込んで宴です。
 

私:「酔ってきた……。」
 

管理人
妻は部屋に帰ってきて速攻で寝てました。

2024年2月の群馬旅行記 3日目

群馬旅行3日目は下記の内容です。
 

 

カエル君
3日目も楽しみ。
管理人
楽しんで。

3日目(1):大者で汁なし麺カタメを食べて脳をとろけさせる

今回の旅のメイン、大者へ。

高崎問屋町駅から徒歩15分ほど。
 

30分ほど並び、食べている人が外に出てきたタイミングで食券を購入&店内にin。

私:「汁なしと汁なし麺カタメで悩んでるんだ……。」

妻:「私は普通の少ラーメン、麺少なめで。」
 

ついに、ついに、ついに、You Tubeでなんどもみて食べたくて食べたくて仕方なかった、大者の汁なしカタメです。
 

妻:「うわーーー、すごい量、食べれるの……?」

私:「余裕。」
 

麺がボソボソ、ガサガサでうまくすすれません。

むさぼるように夢中で食べます。

いやーーー、いい。(食べきれなかった妻の分もたべた)
 
 

店を出てから感想を聞くと以下の感じ。

妻:「脳が溶けるって言ってた意味がわかった。」

妻:「トッピングぅぅぅぅぅぅぅぅ」

管理人
同じ感想です。

まとめ:トッピングぅぅぅぅぅぅぅぅ

というわけで、「【2024年】5℃・強風の群馬旅行記!ラーメン二郎&高崎パスタ&大者【2泊3日】」を書いてきました。
 

感想は『トッピングぅぅぅぅぅぅぅぅの印象が強すぎる!』です。
 

大者最高すぎる、また行きたい。行きたい。行きたい。

家系派の妻が大者&トッピングぅぅぅぅぅぅぅぅを気に入った旅でした。(楽しかったっぽい)
 

群馬旅行でやりたかったことの満足度

  • 大者(二郎系ラーメンの超人気店)に行って汁なしカタメを食べる→
       最高すぎる、むさぼるように食べた。トッピングぅぅぅぅぅぅぅぅ
  • 水沢うどんを食べる→
       水沢にいかなかったので食べてない……。
  • おっきり焼きを食べる→
       臨時休業で食べられず……。次回こそは。
  • ソースカツ丼を食べる→
       食べたいものが多すぎて選択肢から外す、次回に期待。
 

予定してなかったけど最高だったお店

・ラーメン二郎前橋千代田町店→
  優しい味。

・ジャンゴ→
  豚星以来の衝撃。海鮮グラタンパスタはやばい。

・鳥久→
  名店だろーーー。
 
 

国内旅行は、 『 楽天トラベル 』 を利用すると簡単に予約できるので便利ですね。

管理人
2年ぶりの旅、今後もたくさん行きたい。
 
 


スポンサーリンク
関連記事も多く読まれています!

-旅行記

Copyright© ミハ旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.