知識があればマイルは貯まる

ミハ旅

旅行記

【2019年】1泊2日大阪旅行記!ホテル宿泊&串カツ&千早城

更新日:

2019年大阪旅行記

カエル君
「大阪に旅行するから、誰かの旅行記を読みたい。食べ歩きメインの旅を考えているから誰がupしてほしい。」

こういうリクエストに答えます。
 

1泊2日で大阪旅行に行ってきました。

今回の大阪旅行のメインは下記です。

今回の旅行でやりたいこと

・大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジを楽しむ
・あべのハルカスで景色を楽しむ
・通天閣で串カツを食べる
・千早城に行く
・551の豚まんを食べる
・たこ焼きを食べる

結論からいうとまぁまぁ満足できました。

551の豚まんとたこ焼きは食べられず……。それ以外は楽しかった。

旅行記として旅の記憶を書き残しておきます。

それではどうぞ。

 

★他にもたくさん国内旅行記を書いています★
【備忘録】夫婦で食べ歩きしてたまに観光するだけの国内旅行記10記録

   

【2019年】1泊2日大阪旅行記!ホテルを満喫&串カツ&千早城

大阪旅行1日目

1日目の主な内容はコチラ。

・オレンジフェリーの新造船『おれんじおおさか』で大阪南港からホテルまで移動
 
・大阪マリオット都ホテルでラウンジを楽しむ
 
・あべのハルカスで夜景をみる

大阪旅行1日目(1):オレンジフェリーの新造船『おれんじおおさか』で大阪南港からホテルまで移動

投入されたばかりの『おれんじおおさか』で大阪まで移動します。

おれんじおおさか

キレイ。

船に乗り込んだ瞬間にロビーで缶ビールをきめます。

「クゥーーーー」

これぞ船移動の醍醐味ですよね。そのまま大浴場に突撃してまた缶ビールを。最高の移動です。

朝起きたら大阪に到着。
 

※2018年12月から愛媛〜大阪を運行している『おれんじおおさか』の体験レビューは「【2022年】愛媛〜大阪を船移動!おれんじおおさかに乗った感想【オレンジフェリー】」にまとめています。

大阪旅行1日目(2):日本100名城の1つ、千早城に行く

大阪南港から大阪マリオット都ホテルに向かいます。ホテル到着時間が10時すぎだったので、荷物だけ預けて千早城に向かいます。

大阪城はもうすでに攻略済みなので、千早城に行けば大阪の100名城は制覇。

千早城ですが……

完全に修行……。山道、階段、山道、階段。

「いや……ちょっと、マジムリ……。(涙)」

妻と2人で半泣きになって本丸跡まで登ります。結局、山道と階段と曲輪だけでお城の醍醐味がほぼナシ。2回目はないな。
 

※千早城に関しては「千早城をレビュー!おすすめできる?感想をまとめ!」にまとめています。

大阪旅行1日目(3):優雅!大阪マリオット都ホテルでラウンジを楽しむ

千早城をみたら、さっさとホテルに戻ってチェックイン。今回はクラブフロアで予約をしているので、クラブラウンジでチェックインです。

14:30を回っているので『アフターヌーンーティー』を楽しみます。

甘いお菓子を食べながらのビールが美味い。

「美味しいねー、美味しいねー(嬉)。」

妻のテンションが明らかに高い(嬉)。

たっぷり楽しんだら部屋に戻ります。

36階からみる大阪の街は良かった。

17時を回ったので『カクテルタイム』で再度クラブラウンジへ。

泡、ビール、ワイン、泡、泡、泡。

スパークリングワインでシャワシャワしてからのビールのコンボが完璧です。大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ、オススメですよー。

いやー楽しかった。

大阪旅行1日目(3):感動しかない!あべのハルカスで夜景をみる

感動、感動&感動!

360度ぜーーーんぶ夜景……しかも日本で1番高いビルからみる夜景。言葉が「うわーーーーすげーーー。」しかでない。

人生で1回はみておくべき夜景だと思う。

22時を回ったので部屋に戻ってゆっくりします。同じビルなのでラクですね。

大阪旅行2日目

2日目の主な内容はコチラ

・大阪マリオット都ホテルで朝食ビュッフェでビールをキメる!
 
・通天閣の超人気店、八重勝で串カツを食べる
 
・新幹線に乗り遅れかける……。おかげで551の豚まんとたこ焼きは諦める

大阪旅行2日目(1):大阪マリオット都ホテルで朝食ビュッフェで朝シャンをキメる!

クラブラウンジの朝食ではスパークリング&ビールがあります。

当然、朝だろうと飲みます。

管理人
朝から飲む幸せを噛み締めてた。
カエル君
絶対美味しいやつだ。

ひたすらおかわりしました。妻も私も……。美味い。

大阪旅行2日目(2):通天閣の超人気店、八重勝で串カツを食べる

ずーーーっとYouTubeでみて食べたかった『八重勝』に向かいます。

超・超・超行列ですが、帰る選択肢はありません。並ぶ。

はい、優勝。美味しすぎる。以前食べた『だるま』も美味しいけど、八重勝も負けずに美味しい。

幸せだ!

妻はひたすら1本450円のエビを食べてたし。

大阪旅行2日目(3):新幹線に乗り遅れかける……。おかげで551の豚まんとたこ焼きは諦める

八重勝を堪能しまくっていたら時間がヤバい……。

ぶっちゃけ、予約した新幹線に間に合わないかも。大阪マリオット都ホテルの真横にある天王寺駅の551の蓬莱に並んでいたけど諦めます。

超急ぎで新大阪についてなんとか新幹線に乗れました。超走ったけど……。

あと10秒遅かったら乗れてなかったので良かった。

さぁ、コレで大阪旅行はおしまい。家に帰ります。

感想:大阪は何度行ってもあきない!また行きたい

やりたかったことのまとめ

・大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジを楽しむ → すべての時間でアルコールがあった。嬉しい!
 
・あべのハルカスで景色を楽しむ → これ以上の夜景は無いと思う、ただただ感動。
 
・通天閣で串カツを食べる → 八重勝美味しい。リピりたい。
 
・千早城に行く → 修行……。
 
・551の豚まんを食べる → 食べられず。
 
・たこ焼きを食べる → 食べられず。

結論は、まずまず満足した大阪旅行でした。

理由は、

・大阪マリオット都ホテルのラウンジがくつろげた
・あべのハルカスの夜景の感動は飛び抜けている
・八重勝の串カツが絶品
・お城はただた修行だったけど、一応100名城制覇に近づいたということで満足。

個人的には妻が大阪にハマっていて楽しそうなのが嬉しいです。大阪は定期的に食べ歩きに行きたい街ですねー。

以上、2019年1泊2日の大阪旅行記でした。

それではー。
 

人気記事【2022年版】国内旅行で旅費を安くできるクレジットカード5選
 
※旅行好きの人がみんな持っているSPGアメックスのレビュー記事です。
人気記事SPGアメックスをレビューする!【デメリットも含めて正直に解説】


スポンサーリンク
関連記事も多く読まれています!

-旅行記

Copyright© ミハ旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.