収益化

【暴露】ブログで月1万円を達成した方法【もう実践したくない手法も書く】

更新日:

広告があります

ブログ 月1万円

カエル君
「ブログで月1万円ってどうやってやるんだろう?」

こういう声に参考になる記事を用意しました。
 

この記事では『ブログで月1万円を達成した方法』を解説していきます。

記事の内容を理解・実践してもらうと、アナタもブログで月1万円稼げますよ。
 

私はブログ歴9年。
 

最初にいっておくと月1万円の収益でも達成できずに挫折する人がすごーーーく多いです。(我流でやっているので)

しかし月1万円が目標であれば、やり方を知って、がむしゃらに実践すれば多くの人がいけます。
 

ブログで月に1万円稼ぐ方法を知りたい人は最後まで記事を読んでみてください。

管理人
トレンド手法以外はあらかた試しました。

 

✓ブログをどう攻略したらいいか困っているブロガーさんは専門家に習った方がいいです……。
 
 

多くの初心者さんはweb上にある無料情報のみでブログを攻略しようとしますが、完全独学だと気が遠くなるような時間がかかりますよ……。
 

理由は簡単で、ブログ型アフィリエイトは記事を書いても結果が出るのに半年程度はかかります。
もし2連続で失敗をしたら1年をムダにすることに……。
それなら、自分よりちょっぴり上級者の人に部分的にでも習った方が費用対効果が大きいです。
 

詳細は、「ブログのアドバイスします!」にまとめています。

 

ブログで月1万円を達成した方法

結論:ブログで月1万円を達成した方法は2つある!

ブログ 月1万円

ブログで月1万円を達成した方法は下記の2つです。

  • 単体のレビュー記事を書きまくった
  • 高額系の商標記事を書きレビュー記事に流した
カエル君
期待。
管理人
暴露するよ。

方法(1):単体のレビュー記事を書きまくった

下手だけどがむしゃらに量産しまくりました。

イメージとしては、

U-NEXT 」とかでホラージャンルのレビュー記事を書きまくるみたいな感じです。(実際はユーネクストとかホラーとかじゃないけど)

レビュー記事は一つひとつのアクセスが購入意欲の濃いユーザーなので、ポツポツですが成果がでました。
 

700円くらいから1,500円くらいがメインで(たまにそれ以上も)単価は安かったのですが、トータルで1万円達成した思い出の手法ですね。(実際には2万円くらい)

管理人
レビュー記事が好きになったキッカケです。

方法(2):高額系の商標記事を書きレビュー記事に流した

商標記事、体験記事を書きまくりでイケました。

大体、20記事くらい商標・関連記事・体験記事を書いてメイン案件のレビュー記事に流しました。

具体的には

  • 商標記事 → 渾身のメイン案件レビュー記事
  • 体験記事 → 渾身のメイン案件レビュー記事

シンプルで手法ですが、魂を込めて実践していたので『下手な記事』なのにそこそこ出ました。

1件8,000円くらいの案件だったので、1万円をけっこう簡単に突破したのが思い出です。

管理人
高額案件なら1、2件発生で1万円突破できます。

ブログで月1万円をレビュー記事メインで達成できた理由3つ

ブログ 月1万円

ブログで月1万円をレビュー記事メインで達成できた理由を細かく分析すると下記3つになります。

カエル君
わかりやすく解説を頼む。
管理人
任せて。

理由(1):アフィリエイトをメインにした

私は上で書いたように『レビュー記事』をメインの手法にしていましたが、もうねアフィリエイト1本でした。

レビュー記事は実際に自分で体験した感想を書いていくので、ライティング力の無い当時の私でも書きやすかったです。
 

もちろん、今見返すと「なんだ、このひどい記事は……。」ってなるのですが、それでも熱い想いがこもっているのは伝わってきます。
 

濃い読者が集まっているので熱が伝わればポツポツですが成果がでましたね。

管理人
今でもレビュー記事は私の収益化方法の一つです。

理由(2):検索順位を気にするようにした

検索順位を気にするようになると記事の質が上がりました。

【体験談】GRCとレビュー記事でブログで稼ぐキッカケを掴んだ話」の記事でも書いたのですが、

SPGアメックス レビュー】(旅行系のクレジットカード)というキーワードで1位を取れたことで、検索順位を気にするようになり、その後少しずつ稼げるようになりました。
 

当時の私は記事を書いても書きっぱなしで、リライトなんてアタマになかったのですが、記事を1位にする楽しさに目覚めてからはレビュー記事を30回くらい修正します。
 

すると激戦ジャンルのレビュー記事でも1位をとり、月1万円は毎月イケるようになりました。(うれしい)

管理人
レビュー記事で1位になったら月1万円は射程圏内。

理由(3):ひたすらブログを続けた

1万円稼げた最大の理由としては、続けたことがすべてでした。

ブログ 月1万

ブログ初期って、自分の行動に方向性も定まっていないので、何度も絶望が襲ってきて『ムリなのか……。』みたいな感情になるのですが、それでも記事を書き続けました。
 

私:「何を書いたらいいんだろう……?」

私:「ジャンルが間違ってないか……?」
 

もうね、あらゆる不安が襲ってきましたよ。(冗談ぬきに)

よく諦めなかったなと自分で自分を褒めてあげたいです。

管理人
ブログ収入の現実は続けることで道が開けます。
 

ブログ収入の現実」について、さらに詳しく下記記事で解説しています。
 

詳しく読みたい

【体験談あり】ブログ収入の現実は?黒字にするためのたった1つの成功法則

この記事では『ブログ収入の現実は厳しいけど続けていけば黒字にできる』ということを解説していきます。記事の内容を理解・実践してもらうと、ブログ収入が現実的になりますよ。どうぞご覧ください。

続きを見る

【体験談】ブログで月1万円をアドセンスでも達成したけどもう2度とやりたくない話

ブログ 月1万円

えーーー、私はアドセンスでも月1万円を達成していますが、もう2度と狙いたくないです。

(PVが増えて知らない間にアドセンス収益が1万円を突破しているのは別にオケ。)

理由は簡単で、消耗に消耗を重ね、報われないからです……。
 

私は2〜3年くらいかけて月1万円を達成したのですが、その後アプデに被弾しPVが2分の1になりました。(ここではまだくじけなかった)

さらに数ヶ月後に連続でアプデに被弾しPVは3分の1に……。

はい、心が折れました。

管理人
というわけで、アドセンスで月1万を狙うのはやめたのですが、私が感じていることを書きます。
カエル君
体験談は貴重。

話(1):単価が安すぎて消耗しかない

アドセンスの単価は1PV=0.3円が相場ですが、安すぎる……。

ブログ 月1万

いや、もう、マジで単価が低いのって消耗しかないですよ。
 

アドセンスで1万円稼ごうと思うと、『33,333PV』必要なわけで、なかなか大変でした。

管理人
単価が安くて儲けられるのは数がさばける大手だけ。

話(2):アドセンス狙いはアプデの影響をまともに受ける

そもそもアドセンス狙いの記事はアプデに被弾しやすいです……。

アドセンス狙いの記事って品質が低いので……。

年単位でアクセスを増やしていって、ようやく4桁に届くとなってもアプデに被弾したら、また1年〜2年かけて月1万円の収益まで戻すわけでして、
 

私:「え、また1年〜2年かける必要があるの……。」

私:「これだけの苦労をして1年後の収益が1万円なの……。」

ってなりました。
 

アプデ後にまた積み上げなおして1万円を狙うというのは心が持ちません……。

管理人
1万円は通過点であってゴールじゃないので、

話(3):1記事に20時間かかるので記事数を増やすと死ぬ

量産はムリ……。

アドセンスで月1万円を狙う場合、重要なのは記事数です。

昔は1記事6時間くらいでなんとかやっていましたが苦行でした……。

今は1記事あたり20時間くらい必要な時代なので、アドセンスで月1万円を狙うとかムリゲー。

管理人
高品質が当たり前の時代になりました。

話(4):少ないPVを収益に変える方向に転換した方が稼げる

メインジャンルはアドセンスを剥がしました。

そもそもアドセンスを貼る位置というのは広告効果が高い場所なので、どうせなら単価の高いアフィリエイトを貼った方が稼げます。

具体的には

  • 多くのPVを集めて単価の安い広告で稼ぐ → キツい……。
  • 少ないPVでも単価の高い広告で稼ぐ → 効率がいい

アドセンスは捨てた方が、気持ちも戦略的にも記事デザイン的にも読者の読みやすさ的にもスッキリします。

管理人
アドセンスは稼げない……。以上、体験談でした。

アドセンスは稼げない」について、さらに詳しく下記記事で解説しています。
 

詳しく読みたい

【ブログ】もうアドセンスは稼げないからアフィリエイトしましょ

この記事では『ブログの収益化、もうアドセンスは稼げないからアフィリエイトしましょう』ということを解説していきます。記事の内容を理解・実践してもらうと、ブログの収益化が捗るようになりますよ。どうぞご覧ください。

続きを見る

 

ブログで月1万円を達成したい人が知っておきたい基礎知識3つ

ブログ 月1万円

下記の基礎知識を理解しておかないと心が折れるので心構えとしてもっておくといいですよ。

  • 月1万を達成する期間は約1年くらい
  • 100記事書いたときの報酬は数千円が普通
  • 稼げないジャンルに突っ込むと消耗するのみ
カエル君
知っていないとヤバい?
管理人
ヤバい。

知識(1):月1万を達成する期間は約1年くらい

大体初発生が6ヶ月くらいなので、そこから計算すると1年くらいで1万円達成って感じです。

最初の1年で辞める人が9割といわれているので、逆にいえば1年目で辞めなければ月1万円イケるということです。
 

関連記事【真剣】1年くらいでブログをやめたいと考えるのはもったいない件

管理人
ブログは長期スパンでがんばった人が勝つようにできています。

知識(2):100記事書いたときの報酬は数千円が普通

100記事書いても、目標の1万円に届かないことは普通にあります。

理由は下記。

具体的には

  • 収益記事にアクセスがない
  • 高単価のアフィリエイトは決まりにくい
  • 記事の質が低く読者の悩みが解決しない
  • ターゲットと紹介している案件が合っていない

要は記事の質が低いので読者を満足點せられないから……。

月に1万円を達成するには、何度も修正を繰り返して読者に記事を満足してもらえるようになってからです。
 

関連記事【稼げない?】ブログ100記事での収益は数千円【1万円いけばすごい】

管理人
100記事かいてから、さらに踏ん張って努力すると1万円いきます。

知識(3):稼げないジャンルに突っ込むと消耗するのみ

スーパーハードモードでどうがんばってもムリ……。

上記のジャンルに突っ込むのはやめましょう。
 

月1万円という目標によっぽどの天才じゃないとたどりつけないですよー。(マジで)

関連記事【失敗談あり】ブログで稼げないジャンルは?選んだら地獄をみる5つのジャンル

管理人
キツい……。

ブログで月1万円稼ぎたい人が今すぐやるべきこと【必須・必須・必須】

ブログ 月1万円

アフィリエイト案件をチェックすることです。

3,000円以上、できれば5,000円以上の案件をみつけて今すぐレビュー記事を書きましょう。

管理人
記事を書かないと稼げないですよ。

【無料】登録するべきASP

有名どころのASP

(※PC・スマホどちらでも簡単に登録できます)

もし登録していないASPがあるならすべて抑えておいた方がいいです。

複数のASPに登録して案件を探すと「お、この案件なら月1万超えを狙える。(フフフ)」みたいな出会いがあるので、すぐに行動しましょう。

ブログで1万円稼いで心にゆとりを持ってください。

案件の探し方の記事を置いておきます

下記記事で案件の探し方を詳しく解説しています。

関連記事【売れる】初心者さんも失敗しないアフィリエイト案件の探し方・選び方

カエル君
読むぞー。

ブログで月1万円を達成した方法のまとめ!

ブログ 月1万円

というわけで、「【暴露】ブログで月1万円を達成した方法【もう実践したくない手法も書く】」を書いてきました。

この記事で解説した『ブログで月1万円を達成した方法は2つある』を理解・実践してもらうと、アナタも月1万円稼げますよ。

もう1度確認しましょう。

ブログで月1万円を達成した方法

  • 単体のレビュー記事を書きまくった
  • 高額系の商標記事を書きレビュー記事に流した

ブログは正しい方向性で作業を積み重ねると、金額の差はあれ『必ず』収入が発生します。

大事な人と幸せになるためにも、ブログをがんばりましょう。

それではー。

管理人
ブログで稼げるようになってください。(頼むぅぅぅ)
 
 

ミハナのブログではこちらの記事も読まれています

 

 

最後にプレゼントのお知らせです!

【今すぐ読める無料限定記事】

ブログ型アフィリエイトでは
収益記事としてレビュー記事を書くのがオススメですが
』と『テクニック』を使うと発生率が鬼上がりします。

12,000文字以上で
有料級の情報を無料でまとめました。

「マネしたら次の日に発生した!」
「解説通りに記事を作成したら1週間で結果が出た」

などの口コミをもらいました。

ぜひアナタのブログに役立てください。
今のうちに手に入れてください。

 

スポンサーリンク
関連記事も多く読まれています!

-収益化

Copyright© ミハナログ , 2024 All Rights Reserved.