ブログ運営術

【満足】ブログでスキルを身につけたら人生の幸福感が爆上がりして最高な件

更新日:

広告があります

ブログ スキル

カエル君
「ブログってどんなスキルが身につくんだろう?
今からブログを始めてオレも稼いでみたい。なんか、ブログのスキルっていろいろと役に立つって聞いた。
誰かオレにブログで身につくスキルを教えてください。」

こういう声に参考になる記事を用意しました。
 

この記事では『ブログでスキルを身につけたら稼げるし人生の役に立つしで最高』ということを解説していきます。

記事の内容を理解・実践してもらうと、ブログを始める気持ちが高まりますよ。

私はブログ歴9年ほど。

最初にいっておくと、ほとんとの人はブログで稼ぐためのスキルなんて気にしないで参入してきます。

で、結果としてブログのメリットを理解していないのですぐに「ブログなんてダメだ……。」と辞めてしまう……。

しかし、ブログでスキルを身につけると人生がすごーーーく豊かになります。

ブログで身につくスキルに興味がある人は最後まで記事を読んでみてください。

管理人
何もない個人はみんなブログでスキルを身につけるべきだと思っています。

 

最初に質問です:ブログは開設していますか?

PCで始めたい人、スマホで始めたい人、Cocoonで始めたい人、下記からどうぞ。

「これでもか!」というほどわかりやすくまとめました。
 

PCで始めたい人【10分で完了】WordPressブログの始め方を画像20枚で解説

スマホで始めたい人【2023年版】スマホでのブログの始め方!10分で完了するので簡単

Cocoonで始めたい人【1番簡単】Cocoonを使ったWordPressブログの始め方・インストール方法

ブログでスキルを身につけたら人生の幸福感が爆上がりして最高な件

結論:ブログでスキルを身につけたら人生の幸福感が爆上がりして最高すぎる!

結論をいうと、ブログでスキルを身につけたら人生の幸福感が爆上がりして最高です。

カエル君
マジ?
管理人
YES!

ブログでスキルを身につけたら人生の幸福感が爆上がりする理由3つ

ブログでスキルを身につけたら人生の幸福感が爆上がりする理由は下記の3つです。

  • お小遣い程度のお金には困らなくなる
  • 情報の収集能力が上がり知識武装できる
  • 人に自分の考えを伝える能力が飛躍的に上がる
カエル君
気になる。
管理人
解説するよー。

理由(1):お小遣い程度のお金には困らなくなる

月3万円程度なら、続けることで多くの人がイケます。

お金が少し増えるって、想像の3倍は幸せ度が上がるんですよね。

具体的には

  • コンビニやスーパーで値段をみないで買える
  • 牛肉を躊躇しないで買える
  • 旅行ができる

お金のチカラでなんでもできるわけじゃないけど、お金があることで悩みも減るので、ブログは幸福感を上げてくれる幸せ増幅装置になります。

管理人
幸福感爆上がり(1回目)

理由(2):情報の収集能力が上がり知識武装できる

PCやスマホでするに調べる能力はアナタの『困った』を解決してくれます。

ググる能力が大幅に上がることで『悩みの解決』をサクッとクリアできるのはすごーーーく助かるんです。

具体的には

  • ブログをやる前 → リサーチ力が弱いので悩みが解決しない
  • ブログを始めると → リサーチ力が高いので悩みが解決しやすい

悩みが少ないってかなーーーり幸せなことですよー。

管理人
幸福感爆上がり(2回目)

理由(3):人に自分の考えを伝える能力が飛躍的に上がる

意思伝達能力が上がると便利。

自分の伝えたいことが『わかりやすく』、『的確に』伝わるので、コミュニケーションがラクです。

とくにコミュ障の人は、メールやLineなどの文章でなにかをつたえるときに「ちゃんと伝えなきゃ……。」っていうプレッシャーから開放されますよ。

鬼のように心がラクになります。

管理人
幸福感爆上がり(3回目)

備考:他にもブログには多くのメリットがあります

関連記事【結論】副業ブログのメリット7つとデメリット4つ

カエル君
押忍。

ブログで身につくスキルは3つある

ブログ スキル

ブログで身につくスキルは下記の3つです。

  • ブログやHPを作成するスキル
  • ライティングスキル
  • 収益化スキル
カエル君
わかりやすく解説を頼む。
管理人
任せて。

(1):ブログやHPを作成するスキル

ブログ、ホームページどちらも簡単につくれるようになります。

今はWordPressブログが10分で作れる時代になりまして、よほどの機械オンチでもイケます。

具体的には

  • 少し前 → ブログ作成スキルは少し高かった
  • 今  → 想像よりハードルが低い 

詳しくは、「【10分で完了】WordPressブログの始め方を画像20枚で解説」にまとめています。

管理人
自分のポータルサイトが持てるスキルは有能すぎです。

(2):ライティングスキル

文章を書く能力が抜群に身につきます。

文章術だけでなく、ブログ特有の『SEO』といわれる、Googleの検索上位に記事を表示させるスキルも同時に身につくんです。

具体的には

  • ダメなライティングスキル → Google・読者のどちらか片方だけもしくは両方に評価されない記事
  • OKなライティングスキル → Google・読者の両方を満足される記事

要は『質の高い記事』を書く技術。

管理人
質が高い記事が書けると人の悩みを解決できます。

収益を生み出す質の高い記事の書き方をまとめました

「落ち着いた感じの文章で安心して読めます。」
「非常にわかりやすいので好きなブログです。」

上記のように読者に言ってもらえる集客記事ライティングをまとめました。

マネしてもらうだけで簡単に3,000文字〜5,000文字の記事が書けますので、記事ライティングで苦労したくない方は読んでみてください。

有料記事ですが、無料の部分だけでも参考になるはず。

関連記事【完全】マネするだけで3,000文字超えのブログ型アフィリエイト記事が仕上がる書き方講義

カエル君
おおーーー。

備考:ブログに関する情報を数多くまとめています

関連記事質の高い記事をかくための個別スキルの記事はこちらをどうぞ。

(3):収益化スキル

マネタイズするスキルは神能力。

普通に記事を書くだけだとお役立ち記事のレベルで終わってしまうのですが、ブログ型アフィリエイトで収益化を意識すると、収益を作りだすスキルも身につきます。

具体的には

  • アフィリエイト → 紹介している商品が購入・申し込みされると収益になる

単価も高いものだと5,000円〜10,000円くらいのものがあるので、月に数件の購入・申し込みでもそれなりに稼げます。

管理人
収益化を覚えると一気に自分のチカラで稼ぐのが現実になります。

ブログ収益化についてまとめています

ブログ収益化の詳しい方法と稼ぐための広告戦略をまとめました。

収益化の全体図を把握した上でブログに挑戦したい人に読んでもらうと理解度が深まるのでオススメです。

関連記事【2021年】ブログで収益化して稼ぐための仕組みと方法【保存版】

カエル君
収益化には興味がたっぷりあるから読むぞ。

体験談:ブログで身につけたスキルが鬼のように役立った話2つ

私がブログで身につけたスキルのおかげで役にたった話を2つします。

参考にしてください。

体験談(1):メールでの報告が抜群に伝わりやすくなり揉め事が減った

仕事の報告が電話だと揉めてばかりだったのが、文章で『わかりやすく』伝えられるようになり心が平和になりました。

もうね、かなりの頻度で揉めていました……。

おかげで電話がきらいになります。(今でも嫌い)

がしかし、ブログをするようになりライティングを覚えたことで、メールでの報告がはかどる、はかどる。

マジ感謝です。(揉めないって最高ですね)

管理人
メールだと感情的にならずに『的確』に言いたいこと伝えられので良い。

体験談(2):コンサルとしての仕事をするようになった

41歳で会社を退職した私は、『自分には何も技術はない……。』と思っていました。

できることは、ブログ型アフィリエイトのみ……。そう思っていたのですが、情報収集能力が人並み以上になっていたことに気がつきます。

で、

  • ブログ制作 → 実績になる
  • 情報収集能力 → 知識があるので自信となる

とコンサルをするキッカケになりました。

要は自分に『アピールできる実績』と『仕事』をもたらしてくれたのです。

最初は「ちゃんとできるかな……。(不安)」っていう状態だったのですが(笑)

ブログのスキルは、そのまま私の仕事の幅を広げてくれたので、すごーーーく感謝しています。
 

これまでの会社に尽くすばかりの人生をおくっていたら、『自分には何もない……。』となっていたでしょう……。

やっぱりね、ブログができるって、普通ではないんですよね。

そこからさらにスキルを重ねるとどんどん仕事の幅が広がる。

この記事を読んでいるアナタもきっとイケる、そう思います。

管理人
以上、体験談でした。

ブログでスキルを身につけるために効果的な方法3つ

ブログでスキルを身につけるために効果的な方法は下記の3つを実践することです。

  • 1,000記事くらい書く
  • 定期的に記事をリライトする
  • 収益化に向けて日々改善する
カエル君
オレもイケる?
管理人
YES!

方法(1):1,000記事くらい書く

書いて書いて書きまくるのがスキル獲得の王道ルート。

1,000記事は少しオーバーかもですが、それくらいたくさんの記事を書きましょうということです。(猛者は書いていますけどね)

具体的には

  • ブログ猛者 → 余裕で1,000記事以上書いている
  • ブログ初心者 → 100記事も書けない……

スキルを身につけるには『数稽古』が1番です。

管理人
書くことで質が身につきます。

方法(2):定期的に記事をリライトする

リライトは鬼のようにライティングスキルupするオススメの方法。

リライトはたくさんのスキルを必要とします。

具体的には

  • ライティング
  • リサーチ
  • 収益化
  • SEO
  • などなど

過去に書いた記事の足りない点を把握し改善することで、さまざまなスキルが一気に身につきますよー。

関連記事【全部晒す】ブログ初心者でも検索1位が取れるリライトのやり方・方法

管理人
リライトはスキルupに有能。

方(3):収益化に向けて日々改善する

収益化は難しいので、アタマを悩ませながら日々改善することで、スキルが身につきます。

読者に喜んでもらわないと収益化はムリなので、日々改善することで、『読者満足度』を上げられる能力が手に入るんです。

管理人
収益化は万能なスキル向上の手段。

備考:収益化がないと読者満足度はあがりません

関連記事【事実】ブログ収益化をしないと自分の目的は叶わない件【価値を提供しよう】

カエル君
そうなのか……。

ブログでスキルを身につけられない人の特徴2つ

ブログ スキル

ブログでスキルを身につけられない人の特徴は下記の2つです。

  • ブログを継続できない
  • 記事書きの数稽古をしない
カエル君
注意しないとだな。
管理人
YES!

特徴(1):ブログを継続できない

9割の人が継続できないといわれています。

ブログを継続して少しずつ身体に覚え込まさないと、ライティングスキルも収益化スキルも身につきません……。

継続できない人がスキルを身につけられないのは当然ですね。

管理人
10,000時間やって一人前って言葉もあるくらい継続はスキル取得に重要。

副業ブロガーがブログを継続するにはコツがあります

継続するコツを知らないで、気合だけで「やってやるぞーーー。」なんて考えても失敗するだけです。

【真理】ブログを継続するために理解したいコツは1つだけを読んでもらうと理解が深まりますよ。

カエル君
継続したい。

特徴(2):記事書きの数稽古をしない

スキルを身につけるには練習しかありません。

ブログを始めたて最初の1年は数稽古あるのみ。

10記事で30万とか30記事で100万稼いだなんていう人は、ウソか天才のどちらか。

一般人は何度も何度も練習することでスキルを身につけます。

管理人
泥臭くできない人にスキルは身につかないですよー。

ブログをするためのスキルにHTML・CSSの知識は必要ないので安心しよう

ブログ スキル

今はHTML・CSSの知識はなくても困りません。

ブログを始めたいと考えている人のなかには、

「『HTML』とか『CSS』などのプログラミング知識が無いから……。」って考えている人もいるのですが、今は『WordPressテーマ』を使えば、1クリックでデザイン性の高いブログができます。

なので、HTMLとかCSSなどの専門知識でデザイン性に悩む必要はないので安心してください。

管理人
必要なスキルではなくなりました。

まとめ:ブログて稼ぐためのスキルを理解したらすぐ行動しよう!

ブログ スキル

というわけで、「【満足】ブログでスキルを身につけたら人生の幸福感が爆上がりして最高な件」を書いてきました。

結論を繰り返すと、ブログでスキルを身につけたら人生の幸福感が爆上がりして最高です。

この記事で解説した『ブログでスキルを身につけたら人生の幸福感が爆上がりする理由3つ』を理解・実践してもらうと、ブログを始める気持ちが高まりますよ。

もう1度確認しましょう。

具体的には

  • お小遣い程度のお金には困らなくなる
  • 情報の収集能力が上がり知識武装できる
  • 人に自分の考えを伝える能力が飛躍的に上がる

ブログは正しい方向性で作業を積み重ねると、金額の差はあれ『必ず』収入が発生します。

大事な人と幸せになるためにも、ブログをがんばりましょう。

それではー。

管理人
ブログで稼げるようになってください。(頼むぅぅぅ)
 
 

ミハナのブログではこちらの記事も読まれています

 

 

最後にプレゼントのお知らせです!

【今すぐ読める無料限定記事】

ブログ型アフィリエイトでは
収益記事としてレビュー記事を書くのがオススメですが
』と『テクニック』を使うと発生率が鬼上がりします。

12,000文字以上で
有料級の情報を無料でまとめました。

「マネしたら次の日に発生した!」
「解説通りに記事を作成したら1週間で結果が出た」

などの口コミをもらいました。

ぜひアナタのブログに役立てください。
今のうちに手に入れてください。

 

スポンサーリンク
関連記事も多く読まれています!

-ブログ運営術

Copyright© ミハナログ , 2024 All Rights Reserved.